2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶衝動的な無駄遣い

昨日の夏井先生の句会、何を着て行こうか考えて 先生に礼を尽くすため&温度調節のしやすいパンツスーツにした。 厚手の薄ココア色の、生地がよく伸びるお気に入りのスーツ。 とっくにサイズアウトしてパッツパツなんだけど伸びるからギリセーフ。 会場に行…

句会ライブ

夏井先生の句会ライブへ行って来た。 句会ライブって何するのかはわからなかったんだけど やっぱ「句会」というからには参加者も句を詠むんだろうかなんて思ってたら 入場口でこれを渡された。やっぱりか。 午後2時ちょうど、夏井先生がステージに登場。 早…

mixi日記転載・映画エキストラ出演:撮影

撮影編。 映画エキストラ出演:撮影 2007年04月12日10:06友人まで公開 会場入りしたのが朝7時半、着替えとヘアメイクが済んだのが9時前。それからしばらく待ってお弁当いただいたのが11時。私らのグループが昼食をいただいてる間に他のグループが1シーン撮り…

mixi日記転載・映画エキストラ出演:衣装合わせ

写真の移動は後でどうするか考える。 まずは本文のみ転載。 映画エキストラ出演:衣装合わせ 2007年04月10日22:51友人まで公開 朝7時過ぎ。Y県某市のロケ現場に到着。 ロケ会場は昭和7年に建てられたというホール(↑さすがに何度か修繕はしているだろうが)…

mixi日記転載・映画エキストラ出演:配役決定

mixi日記の中で一番残しておきたい記録、映画エキストラ出演のくだり。 映画エキストラ出演:配役決定 2007年04月06日13:58友人まで公開3 映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編『ALWAYS 続・三丁目の夕日』のエキストラに応募して合格したという話を外部ブログ…

財布はいずれ無くなるかも

元旦におろした財布、まだ1か月半しか使ってないのに かぶせの縁が既に擦れて色が剥げてきた。ヤダわー。 つかこのまま傷が進んで破れることもあり得るな。 こんなに早く傷むとは思わなかったなー、残念。 だから買い換えるってことではないんだけど フラフ…

アウトオブ眼中

やっと見つけた、以前ヤプログに書いてたブログは seesaaにエクスポートしてたんだ。 多分2010年代(か、もっと前)からヤプログ終了(多分2019年)まで書いてた 私にとっては貴重な日常記録。 見つかって良かった、なんなら忘れないようここにエクスポート…

バックステージツアーと湯本温泉 VOL.4

よく考えたら私、温泉旅館に温泉目的で泊るなんて 20代前半の独身時代以来かも。 近年では、4年くらい前に自社の他店舗がオープンした時 そこは天然温泉で立派な大浴場があり泊まりに行ったんだけど 一番の目的は、顔見知りの従業員にオープンおめでとうを言…

バックステージツアーと湯本温泉 VOL.3

さて、今回の宿泊は、全国旅行支援とは別に 長門なんちゃらキャンペーンという、市内加盟宿泊施設に泊まると 市内加盟の店で使えるクーポンを1000円分貰えるという制度を利用した。 クーポンは今月末まで有効だそうだけど、なるべく今日使ってしまいたい。 …

バックステージツアーと湯本温泉 VOL.2

劇場から宿までは車で10~15分。 途中ドラッグストアとコンビニで夜食?朝食?非常食を買う。 昼にお腹いっぱい定食を食べたので 夕食はできたら湯本周辺でうどんかラーメン(は、ないだろうが)を食べて 夜中にお腹空いたらおにぎりかパン食べて お腹空かな…

バックステージツアーと湯本温泉 VOL.1

バックステージツアーは14時スタートだそうだが13時半に来てねと言われており じゃあ11時に家を出て途中で昼食食べて向かえば余裕持って着けるな、と出発。 お天気イマイチだから周囲を散歩するのはしんどいけど 劇場の隣が図書館なのでそこで時間潰せるし。…

届いた

SHEINで注文した商品、先発が届いた。 注文後5日で中国から届くなんて、国内のヒラキとかより全然早い。 ・600円台のパジャマ さすがこの価格だけあって、ペラッペラ。 ただこのペラペラクタクタを求めていたので予想通り。 夏場に活躍しそう、気に入ればリ…

SHEINでまさかの価格

去年、某ネットショップで可愛い指輪を買った。 人工石とはちゃんと記載があるものの、トパーズ風の石に ピンクゴールドとシルバーの土台がとても可愛らしくて気に入って購入。 貧乏な私がギリギリ、気に入ったアクセサリーとして出せる金額。 人工石でもい…

カタログギフト

とある謝礼として、カタログギフトが届いた。 5000円相当のカタログギフトだとは聞いていたので 腕時計か包丁セットが欲しいなーワクワクって楽しみにしてたんだけど 届いたのは なるほど、こういうやつか。 こういうのあるんだ、初めて知った。 5000相当と…

記録がてらつらつら

困った、今朝突然、踵が痛み出した。 それは6年前に傷めた左踵ではない、今度は右だ。 何の前触れもなく朝起きたら突然違和感。 不思議と左の痛みは感じないものの、これ両足痛めたら もう歩けないじゃん……。 最近休みが少なくてパンプスで立ちっぱなしなの…

無理しない休日の過ごし方

久しぶりの休み。 今月は出勤が多いうえにたまの休みの日に用事が入っているので 何もせずのんびりできる休日は貴重。 先月か先々月くらいに踵の痛みが再発したので ずっとウォーキングを控えているんだけど やっぱり、ウォーキングをサボってる罪悪感はある…

mixi日記より転載・2008年のラヴ

推し活の話が続いたので、さほど重要な日記ではないけどついでに転載。 2008年のラヴ 2008年12月08日09:55友人まで公開 芸能人・有名人に夢中になっている時って、幸せだ。一方的に恋焦がれてるだけで幸せな気持ちになれるし何か作品が出るとなるとワクワク…

mixi日記より転載・ネットはカリスマを奪うのか

ネットはカリスマを奪うのか 2009年11月13日14:42友人まで公開 デュラン・デュランのジョン・テイラー氏、かく語りき。 「ネットはアーティストのカリスマを奪う」http://www.barks.jp/news/?id=1000055193 さすがジョン、確かにおっしゃる通りだなと思った…

mixi日記より転載・彼と言葉を交わした夜

さっきのエントリに書いた、mixi日記の保存。 こないだS南映画祭のことも思い出したので まずはこれを保存がてら。 引用としてコピペしたらいいか? 彼と言葉を交わした夜・その1 2010年11月27日23:52友人まで公開 今回の日記は、かつて心から愛した男性と今…

いつまでもあると思うなWEBサービス

ツイッターの凍結祭りはあっという間に解除されたようで、何だったんだ。 私のFFさんでマシュマロを自動投稿してる人が凍結されてたけど 元々そんな頻繁にツイートされてない方だし きっと凍結されてたこと自体気づいてないだろう。 今回のツイッターニュー…

ついった凍結祭り

今日……というか厳密には昨日か、ツイッターで凍結祭りが起こってたとか。 そういや一定期間ログインしてないアカは削除されると 少し前にニュースで見たわと思ったら、そのことではなかった。 なんか、めちゃめちゃ多くのアカがBANされてるとか。 真っ先に自…

舞台どうするかと映画祭など

昨日哲さんの舞台情報を知り、ビタ一文心を動かされないままだったけど 職場で、舞台好きな同僚に少し話をしたところ 新宿の新劇場のこけら落とし公演なんだからかなりいいはず (それは「エヴァの聖地」の跡地ってことに関連してると思う)と 「観ずに後悔…

舞台の情報

朝からLINE通知のバイブがブーブー鳴って うるさいなーと思いつつどこからかだけチェックすると 哲さん関係のグループだった。 後で見ようと二度寝して起きてからチェックしたところ 今年の舞台の情報が出たそうで、慌ててツイッターを見に行った。 ……エヴァ…

哲司さんマラソン 更新

「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見たものは含まず。 舞台も含めること…