記録がてらつらつら

困った、今朝突然、踵が痛み出した。

それは6年前に傷めた左踵ではない、今度は右だ。

何の前触れもなく朝起きたら突然違和感。

不思議と左の痛みは感じないものの、これ両足痛めたら

もう歩けないじゃん……。

最近休みが少なくてパンプスで立ちっぱなしなのが原因だろうな。

変なとこに重心かけたのかなあ。

まあそれより、増え過ぎた体重が元凶だろうが。

 

もうこのポンコツな体、イヤだ。

恐ろしいのは、これからさらに年を取るにつれて

もう治ることはない、どんどん体は悪くなる一方だろうなってこと。

生きる気力も無くすわ……。

もしかすると痩せたら全てが上手くいくんだろうか。

 

*******

ディアンヌから回答が来た。

とても丁寧な回答で、それ自体は想定の範囲内なんだけど

意外だったのは、私が今回検討してる商品について

「合わない可能性がございます」とハッキリ書いてるところ。

売りつけようとせず、合わなそうなら合わないときちんと書いて

「〇〇という製品もございますのでご検討ください」と

もっと私に合いそうな他の商品を提案している。

すごいな、ちゃんとした会社なんだなと思った。

 

*******

SHEINについて。

洋服は全然興味をそそられず取り合えず下着中心に買ったのだが

それ以外、インテリアや小物などを見てたら、ヤバいぞSHEIN!!!!

インテリアには全然無関心な私に、激ツボなのがいっぱい!!!!

すっごく素敵なランプがめちゃめちゃ安かったり

(ただしモノは安物でチャチなんだろうけど)

数百円のオブジェが私のツボに刺さりまくり!!!!!

そしてバッグ類ヤバい。

機能性の高そうないろんなバッグが、とにかく安い。

楽天やアマゾンで悩んでたのがバカみたいだ。

当然高級感なんて皆無なんだろうけど、この歳になると

どんな財布やバッグを持ってようが人目は気にならない。

どこかに書いたけど、女性は境遇によって持つ荷物がガラリと変わり

高級なバッグを買ったところで一生使えないことに気づいたので

その時その時でちょうど良い安物を使う方がいいと思う。

 

……なんてことを考えながらあれこれ見てたら、ホント止まらない。

小物やバッグ、あれもこれも欲しくなってしまう。

しかもそれが激安で「このくらいならいいか」と思ってしまう、

それがヤバいぞSHEIN。

 

結局、欲しかった安物の腕時計はカートに入れても購入できず

(多分タッチの差で在庫がなくなったんだろう)

便利そうなお玉と防水エプロンとあったかスリッパを800円で購入。

オブジェ購入はかろうじて踏みとどまった。