2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

哲司さんマラソン 更新

また記事が下がってきたのでage。 「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 ・色仕掛けで作家に書かせる有能編集者(ゴーストライター) ・チンピラ系デルヘル社長(フルーツ宅配便) ・ユーチューバー(あな番) ・娘に信頼されてない…

テレビドラマ感想メモ

「沈黙法廷」 ・・・☆3 出演者が皆、演技力が高いから誤魔化されてるけど 話自体はちょっとなんだかなー。 殺人犯ではなかったものの、主人公が 偽名を名乗ってるにもかかわらず同棲してくれる恋人がいるのに 独居老人に取り入って寝て金を引っ張ったのは事…

51歳という年齢

またまた哲司さんネタ。 さっき見た「バースデーウエディング」では 哲さんは39歳の実年齢で、36歳と51歳の父親役を演っていた。 白髪頭にして老け役にチャレンジしていた。 まあ元々顔に年齢があまり出ないタイプというか 若い頃にオッサンサラリーマン役と…

遣ったお金は

過去にハマった芸能人たちにどのくらいお金を遣ったのか考えてみた。 第一位:アーノルドさん これは後述の凌さんと迷ったけれど、何しろファン歴35年以上。 劇場へ観に行った映画1本1500円×20本くらい?(リピート含むから)に 中古とはいえサントラCDほと…

テレビドラマ感想メモ

「永遠の時効」 ・・・☆2 2時間ドラマの中には先日の「鉢植を買う女」のような良作もあるのに これは酷かったなー。 ストーリーそのものが酷いのではなく、台詞や演出が酷すぎて 酷いバカドラマと化していた。 なぜ班長が一生笑わないと決めてるのかとかな…

哲司さんマラソン 更新

また記事が下がってきたのでage。 「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 ・色仕掛けで作家に書かせる有能編集者(ゴーストライター) ・チンピラ系デルヘル社長(フルーツ宅配便) ・ユーチューバー(あな番) ・娘に信頼されてない…

テレビドラマ感想メモ

「星とレモンの部屋」 ・・・☆5 いやはや、良いドラマだったわ。 面白いか面白くないかはともかくとして、良いドラマを見た。 本物のヒキコモリが見てどう思うかは不明だけど 真のヒキコモリの実態を知らない者から見たら、おおお……って感じで。 冒頭の生姜…

海外のサイト

海外某国の動画投稿サイトで 日本では削除されちゃうようなバラエティとか 日本ではアップされてないようなドラマや映画とか あと、流行なのかもしれないけれど俳優の出演シーンのムービーが作られてたりと 「おおお!!!!」みたいな動画をタップリ堪能で…

ラブシーン その2

哲司さんのにわかファンになって過去作品見まくって思ったのが 「思ってたよりラブシーンが少ない」ということ。 ぶっちゃけ、あまり有名でなかった若い頃の作品なら ベッドシーンとかゴロゴロあるだろうと思ってたんだけど 主役じゃないからか、意外と少な…

まとめブログよ、ありがとう

哲司さんファンの方で物凄くマメな方がいらっしゃって 過去の登場作品を本当に上手にまとめたブログの記事を発見した。 wikiにも載ってない作品まで網羅されており しかも、かなりマメに画像を載せてくださっている。 いやー有難や有難や。 自分が哲司さんマ…

バブル期のトレンディドラマ

paraviで「クリスマスイブ」が配信されていたので見てみた。 90年頃、バブル真っ只中に放送されていた吉田栄作&仙道敦子主演のドラマで 当時、バイト先の寿司屋で先輩が仕事中にテレビ点けて見てたので 終盤の3~4話くらい(仕事中に)見た記憶があった。 …

ラブシーン

苦節1か月ちょい、やっと見つけたよ! いやー本当にやっとだよ!苦労したよ探すのに。 哲司さんのラブシーン。 ずっと前「ゴーストライター」で中谷美紀をたらしこんでたのは覚えてるけど それ以外というとテレビドラマでは脇役が多いからなかなかラブシーン…

アナザー私が恋した人

哲司さんのことばっかりになってるので、私が恋した他の人のことも。 哲司さん以上に私が夢中になった、ちょっとおかしいくらい好きになったのが 石橋凌さん。 俳優としてよりもARBにドハマリした。ちょっとおかしいくらい。 が、言動がちょっと痛かったりバ…

テキストで見せてくれよ

最近、いろんなものが動画で紹介されている。 例えば料理レシピとか、病気の治し方とか、何かのレクチャーとか。 それだけでなくTikナントカとかナントカのストーリーズとか 誰かが何かを投稿するのも基本的に動画メインになりつつあるようだ。 この風潮、非…

哲司さんマラソン 更新

「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 ・色仕掛けで作家に書かせる有能編集者(ゴーストライター) ・チンピラ系デルヘル社長(フルーツ宅配便) ・ユーチューバー(あな番) ・娘に信頼されてない父親(八日目の蝉) ・雑誌のデス…

世にも奇妙と哲司さん

哲司さんマラソンで、世にも奇妙な物語の「怪我」を視聴。 残念ながらほんの駆け出しの頃なので「ビデオに映る犯人」というか 写りの悪いビデオ越しという設定なのでご尊顔は不明瞭。 この作品、いわゆる神回と呼ばれる名作で これに出演できたのはとてもラ…

CinemaScapeのあらすじ

最近シネスケの話が多いな。 「SPEC」の劇場版3本を観終わり、コメント投稿をしたところ 3本ともあらすじ募集中だったため、あらすじも書いて投稿した。 それなりに話題作だっただろうにあらすじ書かれてないってのも シネスケが終焉を迎えつつあるのを感じ…

テレビドラマ感想メモ

「夜行観覧車」 ・・・☆5 いやー凄かった。凄いドラマだった。 それなりに視聴率が良かったのも納得。 虐め描写とか観るのがつらい箇所はあったし 設定上「あ゛ぁ?」って思うこともあったけれども それでも、良いドラマだったと言える。 石田ゆり子は良い女…

シネスケの個人データ その後

こないだのエントリで「シネスケのメアドの変更が出来ない」とボヤいたけど サイトが軽そうな真夜中にアクセスしたらどうにか出来た。 これで万一パスワード失くした場合も再発行手続きは出来るんだろう。多分……。 念のためメモ、非公開アドレスはやほーのメ…

CinemaScape

cinemascapeというサイトがある。映画のレビューを投稿するサイトで かれこれ20年近くお世話になっている。 とはいえ、昔に比べて映画を観る機会が激減して 今では年に数本レビューを投稿すれば良い方。 アクセス障害が多発することもあり、日々アクセスしな…