2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋吉台サファリランド

たまには夏休みらしいレジャーをしようと、秋吉台自然動物公園サファリランドという施設へ遊びに行った。ここは普通の動物園のように動物が檻に入っているのではなく、公園内で放し飼い(←って言うのか?)になっていて、その中を園バスや自家用車で走り抜け…

キリ番プレゼント

id:Nakamyuraさんのサイトの100000Hitキリ番プレゼントでニアピンを踏んだ。なんか、周囲の反応は「キリ番踏んだ」というより「道端でウ○コ踏んだ」みたいな感じだったのだが……。いただいたプレゼントはこれ。「ゼンマイで歩く顔だけ猿の惑星くん」 きゃーー…

『西遊記』 

TVドラマ版のファンだった息子にせがまれ、『西遊記』を鑑賞。 率直な感想は「思ってたよりは随分マシだった」。ハッキリ言ってもっと酷いのを想像していたのだが、思ってたよりは普通に仕上がっていた。あくまでも「思ってたよりは」だが。ただ、わざわざ映…

バトン

id:boyakiwaさんからいただいた音楽バトン。【初めて好きになったアーティストは】 タレントではなくて音楽から入って初めて好きになったのはアルフィー。当時は「THE」がついてなかった。そして、当時の私のイメージはカタカナ表記のグループ名だ。【初めて…

今日で1学期も終わり。更新サボってる間に何度も読み聞かせをしてたのだが、その中で特に良かった絵本を挙げてみる。いいね いいね (講談社の創作絵本)作者: 高畠那生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含…

『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』 ★マイナスつけたいくらい

呆れてモノが言えない。酷い。全く酷い。映画の歴史100年、これまでの映画制作に携わった全ての人に対する冒涜だと私は思う。……映画そのものではなくて、客寄せ方法が。詳しくはCinemaScapeのレビューに書いたが(まだリクエスト中だけど)、これを決定した…

更新するの久しぶり。