2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湯田温泉ミニ旅行 おまけ

雨だしまっすぐ家に帰ってもいいんだけど ここから実家までは車で15分足らず。 元気な両親に会えるのもあと何回あるかわかんないし 何か手伝えることもあるかもしれないし、と実家に行ってみた。 着いた時にちょうど雨が上がってたので姉の墓参りに行くこと…

湯田温泉ミニ旅行 VOL.5

さて夕食。 館内のレストランで従業員優待券1000円分を使わねばならない。 普通に考えるとハンバーグ(820円)にご飯セット(300円)だし 定食メニューがうちの店舗と違って (タブレットで撮ったのでブレブレ) カルビ丼とかめちゃめちゃ気になる!!! 普…

湯田温泉ミニ旅行 VOL.4

温泉から上がり、ベッドでゴロゴロ。 予定では夜の湯田の街をブラブラと散策のつもりだったけど 雨が降ってるからどうしようかな。 でもお昼にかつやでてんこ盛りのゴハンと揚げ物食べちゃったし 雨でも歩いてカロリー消費せねば、と重い腰を上げる。 まず昼…

湯田温泉ミニ旅行 VOL.3

プラネタの上映が終わると14:10頃。 ホテルまでは車で5分程度なので、まだちょっと早い。 どうしようかといろいろ考え、ミスターマックスに行くことにした。 ちょっと回り道にはなるけど、ここにしか売ってない靴が欲しい。 靴を買ってついでに安いフライパ…

湯田温泉ミニ旅行 VOL.2

そのスケジュールで組んでいたのだが、運悪く、前夜まるで寝付けなかった。 眠れないまま気づいたら朝6時。これはマズい。 だったら洋食屋を外してプラネタ13:30に間に合うようにそれまで寝るか なんならプラネタを外して15時のホテルに間に合うよう寝るか…

湯田温泉ミニ旅行? VOL.1

私の職場では、従業員が自社ホテルに泊まる際、申請すれば宿泊料が2割引になる。 それに加えて従業員優待券(期限付き)がもらえる従業員もいて どちらも利用すればそれなりに安値でグループのホテルに宿泊可能。 その従業員優待券の機嫌が月末に迫っていた…

扇風機

息子の自室、そんな暑くもないのにエアコンをつけてしまうようで じゃあ扇風機があればエアコン付けずに凌げるんじゃないかと 久しぶりに扇風機を買ってきた。 アマゾンなら安くあるだろうけど輸送中に壊れたりしてもヤダし 数キロ先のディスカウントストア…

unlimitedで考えた

年に一度くらいのペースでkindle unlimitedに再入会してるなー。 プライムデーか何かで3ヵ月無料になるタイミングが年1とかであるんだろうか。 今年もそれを見つけて再入会。 これ入ってしまった時期って目の疲れが酷いよなー。 画面は暗くして利用してるつ…

マスクについて

あくまでも個人の感想なんだけど 私の周囲(ネット友人含)で今ノーマスク推進派の人って、偏屈な人が多い。 さらに言えば、大変失礼ながら「同調圧力に屈しない自分カコイイ」って酔ってそう。 政府が「個人の判断に任せる」って言ってんだから マスクつけるも…

テレビドラマ感想メモ

「あなたがしてくれなくても」 ・・・☆3.8 何度かここに感想書いたこのドラマ、昨日で最終回、来週特別編。 ネット見たら感想荒れてるなーw 賛否両論というか2:8ってとこか? このドラマ、結論は 「あなたがしてくれなくても、私はあなたを愛している」 も…

SHEINとラディアンヌ その後

最近気づいたんだけどSHEINのレディースファッションって プラスサイズがあったのね。 だよねえ、アジアだけならともかく世界がターゲットとなると 世界中のふくよか女性は外せないもんねえ。 ってーことは、私もこの先安心だw(←この発想がヤバい) 送料無…

そんなに太るようなことだろうか

先週、高校時代の友人と遊ぶことになった。 友人のひとりを10時過ぎに駅まで迎えに行くのだが、少し早めに着いたので 駅前のマックで朝食がてら軽くひとつだけ食べることにした。 朝食べてなかったので空腹のままお昼ごはんまで待つのはちょっとつらかったし…

哲司さんマラソン 更新

てつし「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見たものは含まず。 舞台も含め…

夢中になってワーッと

先のエントリで書いた刻印指輪、結局注文。 これで最初に注文したシンプルなものと、刻印文に凝った2個セット。 どちらも早々な対応してくれたようで 特に2個セットの方、日曜深夜(23時台)に注文したら 月曜朝に「備考欄確認しました」と丁寧なメールがあ…

ここまでやると我ながら頭沸いた馬鹿だと自覚している

職場のロッカーの鍵には、万一社内で落としても見つかりやすいように ネーム刻印を入れたストラップをつけている。 昔、楽天のどこかのショップで作ってもらったものだ。 そういや息子も中学生の時、直接記名できない鞄などには 名入りのキーホルダーをオー…

宇部へお出掛け

5月末から6月初めで連休を組み合わせて6連休を作った。 最終日は家でゆっくりするとしても5日くらいは自由にできる。 当初は両親と旅行でも行けるかなとか考えてたけど何も計画してないし じゃあ釣りにでも連れて行こうかと思ってたら まさかの季節外れの台…