2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の待合にて

先月受診した健康診断で引っかかった項目があり 薬を出してもらうため、近所の内科を訪れた。 原因はわかっているのでさっさと薬さえ貰えればそれでいいので ヤブだと評判でいつも患者の少ない内科だ。 他に患者さんは全然いないのに、どういうわけか待たさ…

哲司さんマラソン 更新

また記事が下がってきたのでage。 「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見…

また夢の話

見た夢の話を書くのは不毛だなーと思いつつも イヤな夢を見たぞー。 昔付き合ってたD君が元カノ?とやり直すとかで D君と元カノと私の3人で話し合いをすることになった。 私はD君にこれっぽっちも未練はないのでふたつ返事で別れるつもりなのだが 元カノは結…

無駄遣いの極み

このお金の無い時に、本当に無駄遣いしちゃったよー。 3800円だよー。 ……というのも、普段だったらまだ我慢してただろうに たまたまその前日、3999円でメルカリに出品してた自分の書籍が売れた。 それならその売上をこっちに回しちゃえば……とつい思ってしま…

夢の話

昨夜……というか今朝がた見た夢。 私は2001年にタイムスリップしたようだ。 誰かに向かって「2011年に大きな地震が起こるから その時期に東京に言ってはダメだ」と言っていた。 それを誰かに告げた部屋は、私が小6~中3まで住んでた家の居間。 舞台が変わり、…

キントリ放送

満を持してキントリシーズン4が始まった。 運良く仕事が休みだったのでウキウキソワソワでリアルタイム視聴。 ……まあ、トータル的には面白い、満足なんだよ。 ただ、テレ朝が威信をかけて大金つぎ込んでます、みたいなのが透けて見えて それで少々冷めたのは…

昔の友人たち

先日携帯を機種変した際、LINEの友達リストがスマホの電話帳に入ってしまい 以来、どう頑張っても削除できない症状が続いている。 まあ、電話かける時の電話帳には余計なリストは載らないから不都合ないけど。 そのためかどうか知らないけど、Facebookの「知…

アマゾンの勘違い

アマプラビデオで「玉木宏」って検索してみたら なぜか「けものみち(06年ドラマ版)」が出てきた。 いやいやいや、これは玉木宏出演作品ではなくて哲さん出演作ですよ。 私のアマプラビデオの検索機能、何気に優秀だ。 どこかであちこち探したこの作品、ま…

情報を整理してみる

ちょっと待て、あまりにも情報が多過ぎるよ。 事務所公式すら全部載せきれてないよ。 ちょっと整理してみる。 ・7月8日~緊急取調室 ・7月2日~サーティーセブン熱海 ・6月末~トゥインクルレース配信 ・9月中旬~近松心中物語舞台 ・10月3日~WOWOW開局30周…