2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに続く、舞台の感想

いやーさすがに昨日は興奮してたんだな。 疲れて帰って忙しいのに長文で7記事も書き連ねて 読み返して誤字脱字を修正したり。 そしてまだ書き足りないので書く、舞台の感想。 検索で引っかかるとヤなので少々ぼかし気味で。 今日、別の出演者による過去作品…

心躍らせる作品

先のエントリで書いたが、今日の千穐楽の当日券を買おうか迷って 結局買わずに千穐楽見ずに帰った理由、 「面白くなかったから」 もちろんストーリー自体が面白いかどうかであって 作品自体の出来とは別で。 でもまあ、あと8500円追加で払って トイレ我慢し…

二世同士の共演

ツイッターには真逆のことを書いておいてアレなのだが。 龍平さんと静河さんはこの舞台で初共演なのかと思ってたら ついこの間、「大豆田」で共演したばかりとか。 こんな短期間でこのふたりの共演が続くとなると どうしても、見えない力が働いているような…

ナマ哲

哲さんファン歴、約8か月。 あっちこっちで出演作動画を探してここに更新マラソン記録して 時にはキャプチャで画像を貼って 新しいドラマやCMの出演情報に狂喜乱舞して。 ドラマの二次創作の作者とほんのちょっとだけやり取りしたり。 映画の試写会に当選し…

観劇旅行記 vol.3

今回このホテルは「部屋おまかせプラン」で頼んだ。 どんな部屋に当たるかわからないプランだ。 元々予約しようと思っていた最安値のセミダブル(シングルは無いらしい) と値段が同じなので アップグレードで得することはあっても損することはない。 数日前…

観劇旅行記 vol.2

一度目の上演が終わった。 ポワーンとしながら会場を出る。 ここでホテルに一旦戻るか、それともこのまま過ごすかとても迷った。 ホテルに戻れば30分くらいは部屋にいられる計算になるが 徒歩往復30分、無駄に疲れるかもしれない。 悩んだ結果、このまま過ご…

観劇旅行記 vol.1

もう何日も前からソワソワしていた。 半年前からずっとずっと楽しみにして有休取ってまでチケット手に入れたものの コロナ禍で舞台自体が催行されるのかどうか 家族の誰かがコロナに罹って行けなくなるんじゃないかとか 万一哲さんが体調不良で代役となった…

芝居の感想

まず結論から書いておく。 「胸毛サンキュー!!!!!!!」 検索で引っかかるとアレなので タイトル他はちょっとボカしながら 哲さんの出演舞台の感想を。 と言っても私、映画やドラマに比べて演劇はそんなに見る機会が無いので あくまでド素人の感想だけ…

哲司さんマラソン 更新

また記事が下がってきたのでage。 「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見…

ツイッター

年に数回しかつぶやかないツイッターを久しぶりに覗いてみると 自分のアカウントが鍵付きになってることに気づいた。 あれ?いつの間に鍵かけたっけ? そういや息子の記事をリツイートしてた時期に 鍵をかけたのかもしれない。 というわけで、今は鍵付きにす…

超光戦士シャンゼリオン 3話 花嫁ゾロゾロ

今週末の舞台へ向けて気持ちを盛り上げるために 珍しく有料でレンタルした「花嫁ゾロゾロ」。 哲さん初期の映像出演作品である。 多分テレビドラマ出演は4作目? (シチリア、ぽっかぽか、世にも奇妙「怪我」の次) せっかく有料で見たんだから画像キャプし…

テレビドラマ感想メモ

『緊急取調室 シーズン4』 ・・・☆3 これは残念だけど、贔屓目で頑張っても☆3にせざるを得ない。 シリーズ3も今にしてみるとイマイチな部分があるけれども それよりももっと残念な出来だった。 まず、全体を通して「スッキリしない」ということ。 エピソード…

舞台

あと8日で、哲さんに会える。 舞台「近松心中物語」の公演だ。 しかし世はコロナ禍真っ只中、県の端っこ同士とはいえ 県外に出掛けるというのは少々憚られる。 正直、いっそのこと上演中止になってくれれば諦めもつくのに、 と考えていた時期もあった。 チケ…

友達

『僕が12歳の時に持った、あのような友達は、それから後にはできなかった。』 映画「スタンド・バイ・ミー」のラストシーンの言葉。 そんな風に思える友達がいたというのは本当に羨ましい。 私には、そんな友はできなかった。

人違い

コッソリとここでつぶやいてみる。 「しゅわこさん」は私ではない。 何度か「ダリアでしょ」みたいなことを言われたが、人違いだ。 どなたなのか存じ上げない。 もちろん私もまだシュワファンなんだけど もうファンブログとか書く気力は無いんだよなあ。 し…

哲司さんマラソン 更新

また記事が下がってきたのでage。 「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見…

ランキング

ヤフーのトップページを見ると、芸能ネタなどで 「〇〇なランキング!」なんてタイトルをよく見かける。 ネット記事に限らずテレビ番組もそうだろうけど 世間はランキング好きだねえ……。 一体誰がどういうデータを元にランキングつけてるんだか。 その中でも…

モテる女

私の周囲には、とてもモテる女性が何人か居た。 彼氏がいようが旦那がいようが男たちはモテ女性に群がる言い寄る。 残念ながらモテない私は彼女らを羨むしかなかったのだが。 オバチャンになった今になって思う。 男に言い寄られたとか誰に口説かれたとか な…

50年前の生活

カオスちゃんねる : 老人「100億貰ってもお前らは50年前の暮らしはしたくないだろ。お前らは恵まれているんだ。」 「余裕」の一言。 100億円もらって50年前の生活、余裕だわ。 これが一千万円で100年前に戻るかと言われれば断るけど 100億円なら100年前に戻…