2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリアさんちのダリア

久しぶりに載せてみる。 ↑「涼秋」というダリア。何とも美しい名前を持つこのダリアは、名前の通り本当に秋に咲いた。すげーぜダリア(←私じゃない。花のダリア)。 ↑「シニアボール」というダリア。実物はもっと紫なのだが、上手く撮れなかった。ポンポン咲…

フレグランス

18歳から22歳くらいまで、資生堂のSASO(沙棗)という香水を愛用していた。ムスク系の独特の香りで、小娘がつけるには少し大人っぽすぎたのだが、たまたま貰ったものだったのか、これしか香水を持っていなかった。 その後私は香水を変え、SASOはそれから数年後…

今日は4年1組へ。先日図書館で絵本を大量に仕入れ、どれを読もうか迷ったので、今日は5冊持って行き、その中でどれを聴きたいか子供達に選んでもらった。 子供達が選んでくれたのはこの2冊。ぼくがいっぱい (カラフルえほん)作者: いもとようこ出版社/メーカ…

ウルトラばーさん

近所のスポーツジムの無料体験に行って来た。小さいけれどプールもあった。私が泳ぎ始めた時間帯は比較的空いていたのだが、次第にどんどん人が増えてきて、私の傍に、お年を召したお婆さんがゆっくりゆっくりと入ってこられた。ウチの姑さんより遥かに上だ…

耳つぼダイエット その後

耳つぼダイエットを始めて(id:dahlie:20050924#p2)20日が経過した。その間2キロの体重減。思ったような効果が出ない。 先日ぷらぷらとネットを眺めているうちに、耳つぼダイエットと、それを推奨する団体って物凄く怪しいということが判った(←つーか、やる…

本日の読み聞かせは、いよいよダリ之助のいる3年1組。初めて息子のクラスで絵本を読むことになった。 1〜2年生のうちは「おかあさんが読み聞かせに来る」というのは嬉しいものらしいが、3年生ともなると微妙らしい。嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持…

ダリアさん度チェック

暇だったので試しに作ってみた。全く意味の無い「ダリアさん度チェック」。 http://b-dahlie-1.bom-ba-ye.com/誰が何て回答したとかは申告されない限り私の方では一切判らないし、記録なども全く残らないのでお気軽にどうぞ。 ・・・やるだけ無駄だけど・・…