2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダァリヤ

無事、ダァリヤをGET。もう、感激ー!!結局私が一番美味しいところを持ってったんじゃないかと思ふ。

スピルバーグ

昔、裏シネスケの一行掲示板で「スピルバーグ作品、どれが一番好きか」という話になった時も、皆さんから「エーーーーーーッ!!」って言われたさ〜。この時参加されてた方、誰一人「これが好き」って方いらっしゃらなかったもん。『カラーパープル』。しか…

トム・クルーズ

映画関係のチャット(シネスケ関係ではない)に参加した。話題は先頃DVD発売された『ラストサムライ』から、トム・クルーズ出演作品の話に移った。考えてみるとトム・クルーズ出演作って結構観てるんだな。全部ではないけど。俳優別で「この俳優の出演作…

大阪

楽しかったよ楽しかったよ楽しかったよ大阪!午前中に用事を済ませ、お昼に病み上がりのJ氏と待ち合わせ。これまでオフでお会いしたシネスケのコメンテータさんって、皆さんシネスケでのイメージそのまんまって印象だったのだけど、 J氏、イメージと違う〜…

ヒナ

とっても人懐っこいムクドリのヒナ。人間が近寄っても車が近づいても逃げないから、時々駐車場で轢いてしまいそうで怖い。カメラを構えたら威嚇された。その姿がまた可愛いの何の。

お天気

ここんとこ雨が多いな〜。お陰で日記の更新は進むけど(笑)。日曜日は晴れますように!(って、ここが晴れても仕方がないか)

お漬物

最近、お漬物が好物になった。元々キライではなかったけれど、それほど好んで食すということもなかったような。それが最近では「これ最高〜!」とバリバリ食べる。オカズが無くてもお漬物があればゴハンが済んじゃう。奈良漬やしば漬けは辛すぎて好きくない…

親のキモチ

ダリ之助、1年間の休部を経てサッカーチームに復帰。もぉー、息子のユニフォーム姿って何でこんなにかっこいいのっ!(←超親バカ) 惚れちゃいそうだわ!もう惚れてるけど。 この間まで赤ん坊だと思ってたら、最近はおかあさんと手を繋ぐのを嫌がるし、好き…

ミルキー

病院の待合で週刊誌をめくっていると、最近流行りのおまじないがいろいろと紹介されていた。そのうちの1つに「ペコちゃんマークが10個印刷されているミルキーの包み紙をお財布に入れておくと幸せが訪れる」というものがあった。 ちょっと気になって帰り道…

ユダヤ教 ラビの言葉

砂漠を旅するものは星を目印にして進む。 絶対に星に行き着くことはできないけれども 星を目印にして歩むことはできる。 地上の目的地に到達することはできる。 星は半永久的に輝くけれど、地上の目的地は永遠にそこに存在するとは限らない。・・・って暗い…

私がいかにLeeジーンズを愛しているかを書こうと思ってたら、かけるさんに先越されちゃった〜(笑)(id:kakeru3307:20040515)。後発ネタになるけれど、レディスジーンズの薀蓄をば。一年のうち350日はジーンズを履いて過ごす私の愛用は、写真のMiss Lee …

タロットカード

最近ずっと迷っていることがあり、久しぶりにタロットカードを引っ張り出した。占いってほとんど信じていないのだが、たまには運命を感じてみたくなった。丁度夜中の12時頃(←なんだか当たりそうな気がして)、ロウソクを灯りにして(←なんだか当たりそう…

引き際

人生、諦めが肝心だ。と、最近つくづく思う。

ダリアさん

最近リンク元を見ていると、GoogleやYahooのワード検索「○○+ダリア」「△△+ダリアさん」などで来られている方で、きっとこれは別の方とお間違えだなという方がいらっしゃる。ので、ここで改めて。ペ・ヨンジュン関係のサイトを運営しておられるダリアさんや水…

今年のGW

ここからはかなり愚痴っぽいと思ふ。書こうかどうか迷ったけど私の日記だから許してケロ。今年のGWは、義父の三回忌が執り行われた。主人方の親戚が大勢集まる場というのは、嫁はいろいろ気を遣って大変だ。この日もやっぱり大変だった。お料理を出してお…

GWの思ひ出

今年のGWも雨が多かった。 GWの雨の日に毎年思い出すこと。あれは9年前、私が24歳のGWのある日。くされ縁友達4人(男2人・女2人)で久しぶりに集まることになった。この年の秋、私は結婚することが決まっており、なんだか照れくさいけど丁度いい…

MOVIE

昨日『死に花』を観に行ったら、客層が物凄かった。私の他に観客は7〜8人だったのだが、老夫婦が一組、他は全員お一人で観に来られたお爺さんだった。そりゃそーかもだ。

やっとGWが終わった(←遅いよ)。やっと落ち着いた。