2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館の思ひ出 その5

「思ひ出」というより現在の話なのだが。平日ファーストショーで劇場に行くと、一人のお爺さんをよくお見かけするようになった。 初めてお爺さんに気付いたのは去年の秋だったと思う。一番前の席に座り、予告編でメモをとっておられ、エンドロールが終わるま…

花粉症で頭が重い。そのせいか、ここんとこずっと沈みきった日々を送っている。 いかんいかん。もうすぐ期待度ウルトラ大の『イノセンス』、ずーっと楽しみにしているわんこの『クイール』が公開だ! 浮上せねば・・・。

後日談

『ラブ・アクチュアリー』を観て泣いて、後日CinemaScapeで緑雨さんのコメントを読んで、思い出してまた泣いた。他のコメンテータさんもそうだけど、素敵な映画を素晴らしい文章で表現できる力があるってホント羨ましい。

『ラブ・アクチュアリー』 ★4 『ドラえもん のび太と銀河超特急』 ★3 『ラブ・アクチュアリー』観て、ダーダー泣いてしまった。 愛っていいねえ・・・(遠い目)。

お詫び

「CinemaScapeが復活したらリンク張る」と書きましたが、サーバがまだ不安定なのでリンクは控えます。ごめんなさい。

ゼブラーマン

お昼に上の文章をアップしたら、数時間のうちにはてなキーワード「ゼブラーマン」のリンクで来られた方が大勢いらっしゃった。恐るべしゼブラーマン。白黒つけるぜゼブラーマン。俺の背中に立つんじゃねぇ。(@哀川翔) 他のはてなユーザーさんの感想はどう…

イノセンス

『イノセンス』の予告編を観たんだけど、もーーーーぉビックリ!!「なんじゃこれーーー!」(←松田優作風)。ホントに言葉が見つからない。『〜王の帰還』の予告編でも大迫力に圧倒されたけど、『イノセンス』はそれ以上!マジでド肝を抜かれた。以前TVで…

『ゼブラーマン』 ★1 ゴメン、私はダメでした。詳細はCinemaScapeの復活後、レビューにて。

『この方法で生きのびろ! 恋愛サバイバル篇』/ ジョジュア・ヘイベン、デビット・ボーゲニクト、ジェニファー・ワーリック著 倉骨彰・訳いわゆる「恋愛が成就する為のハウツー本」ではなく、「男女関係における危機的状況からいかにして生きのびるか」また…

『シンドバッド 7回目の冒険』 ★4 『シンドバッド 黄金の航海』 ★4 このシリーズ面白い。ハマりそう。

お宝

ナム太郎さん(id:nam-taro:20040217)のところで話題のお宝。私が20年がかりで収集した膨大な数のシュワルツェネッガーコレクションのうち、一番大事にしているのが関連図書(著書・作品ガイド・写真集など)。 写真が小さくて判りづらいけれど、国内外か…

『愛の地獄』 ★3 『この世の外へ クラブ進駐軍』 ★3 『この世の外へ』を観に行ったら、今年お初の劇場貸し切り状態(観客一人鑑賞)だった。中高年のお客さんが多いかと思っていたのにちょっと意外。

『コンフィデンス』 ★4 『許されざる者(イーストウッド版)』 ★4 『アンドリュー NDR114』 ★5 『ジンジャーとフレッド』 ★3 『デンジャラス・ビューティー』 ★4

祝!復活(予定)

おおお!CinemaScape再開の見込みなのか!(←もしかして私、情報遅すぎ?) 本気(と書いてマジと読む)で嬉しいニュースです!舘村先生、本当に本当にありがとうございます!

ストレス解消

なんだかストレスを感じる。勿論ストレスを感じているのは病院のベッドに縛り付けられた主人なのだろうが、ピリピリイライラが私にも伝染してきたようだ。 看病する側がストレスを溜め込んだら病人にも良くないよなあ、解消しなきゃなあ・・・。それにはガラ…

宅配便

夕方6時前だっただろうか。チャイムがピンポンピンポンピンポンピンピンピン・・・、と凄い勢いでしつこく鳴らされた。最初子供の悪戯かとも思ったが、そうだ先日通販で時間指定16:00〜18:00にして注文してたんだ。きっと宅配便だろう。宅配の兄…

入院

旦那が入院。ヤレヤレ(−−;)

映画館の思ひ出 その4

最近の映画館って立ち見はOKなのだろうか。私が普段行くシネコンは満席の時は入場できないのだが、昔ながらの古い劇場だと立ち見もアリなのかな?一度だけ立ち見で鑑賞した事がある。チェッカーズ主演の『Song For U.S.A.』と玉置浩二主演『プルシアンブル…

MAGAZINE

本屋をブラついていて、ふとテーマが目について買ってしまった婦人公論(2/7号)(中央公論新社)。 読みながら泣いた。いろんな事を考えながらワンワン泣いた。 昔、 「あなたは誰ですか?私は、手塚理美です。」 というCMの一言が、普段「○○さんの奥…