2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画エキストラ

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』のエキストラに通った!!来月、ロケに参加する。映る映らないはどうでも良いから、映画の撮影現場に立ち会えるというのが凄く嬉しい。 さて、大急ぎで前作観なきゃ……。

エキストラ

エキストラの合否の連絡がまだ来ない。今、中途半端に髪が伸びてレイヤーがバサバサになって見苦しいから髪切りたくて仕方ない。今週の送別会、来週の歓迎会には整えて出席したいんだがなあ。でも今切ってしまうともしエキストラに合格して撮影に参加した場…

あの味をもう一度

以前「あの匂いをもう一度」と懐かしのシャンプーに関することを書いたが(id:dahlie:20070315#p1)、似たような思い出が「匂い」ではなく「味」に関することでもある。昔、Eve(イブ)というガムがあった。今調べたらメーカーはロッテ。私が子どもの頃、ロッ…

シャム×ペルシャ

我が家の猫さんはもうすぐ1歳。雌猫グレンはまさに「番茶も出花」という感じで、その美しい風貌で近所の雄猫たちを虜にしている(ように私には見える)。毎日毎晩猫たちの甘い声がそこら中に響き渡り、うっかりするとノラの雄が家の中まで入り込んでグレンを…

卒業式

先日行われた小学校の卒業式に出席した。自分の息子の卒業はまだだが、来賓として呼ばれたため。息子が通う小学校は人数が少ない。これまではそれがショボくてヤダなーと思っていたが、人数が少ない学校ならではのきめ細やかさが感じられた。私が通った小学…

エキストラ応募

来月Y県某所で『ALWAYS 続・三丁目の夕日』のロケがあるとのことで、エキストラを募集しており、ダメモトで応募してみた。私、黒髪で良かったよ。ダサい服取っておいて良かったよ。合否のほどはまだ不明。撮影予定日は小学校の入学式に来賓として呼ばれてい…

 『ナイト ミュージアム』

映画『ナイト ミュージアム』を鑑賞。おもしろかったよ!おもしろかったよ!おもしろかったよ!!★5。 面白いのだが、ヌルくてユルくて甘っちょろい映画だというのも充分承知している。なんか画面も古臭いし。だけれども、私がスクリーンで観たいのはこうい…

そして現在のシャンプー

ジョナを「高級シャンプー」だと思っていた少女ダリアも大人になった。小金を持って美容院で売ってる1本ウン千円するシャンプーを買ってみたり毎週ホットオイルトリートメント(←懐かしい)をしたりのOL時代を経て、家族のシャンプーを自分が選ぶ主婦になっ…

あの匂いをもう一度

以前この日記で、販売中止になった香水をヤフオクで見つけて久しぶりに匂ったら当時の思い出ががーーっと甦ったという話を書いたが(id:dahlie:20051027#p2)、私にはもうひとつ、匂ってみたい懐かしい香りというものがある。死ぬ前にもう一度あれを嗅いで思い…

『ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』

日曜日はONE PIECE。前日のドラえもんと打って変わってかなり面白い。面白いんだけど致命的な(?)欠点があった。詳細はCinemaScapeのレビューに書いたが、これは子ども向けアニメ映画に限らず、原作が長編(や、連載)モノ映画に起こりうる問題だと思った。…

『映画 ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い』

土曜日はドラえもん。声優リニューアル後の2作目、またもやかつての名作のリメイク。私の印象は、リニュ後1作目である前作『〜恐竜2006』が奇跡的に面白かっただけで、今回また元のマンネリに戻ってしまったという感じ。★2にしようかなとも思ったけどドラえ…

久しぶりに映画三昧の週末。ただし子どものお供。