2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

案外、正解だったかも

エヴァ舞台の新情報がチラホラと出始めている。 つか、初日まであと10日程度だと思うんだけど 今頃稽古場動画を公開するとか、ちょっと宣伝が遅くないか? 虹郎さん降板でいろんなスケジュールが狂ったんだろうが。 少し前にビジュアルが公開されて、哲さん…

テレビドラマ感想メモ

・「あなたがしてくれなくても」 ・・・☆4 少し前に観た「昼顔」がなかなか面白かったから ドロドロ恋愛メロドラマを見たくなって視聴開始。 話自体は結構面白いんだけど、キャストがなあ。 岩田某が実年齢いくつなのかは知らないが、童顔過ぎて 頼れる上司…

願掛け

劇場版キントリの完成披露試写会の応募要項が発表された。 幸い次月の希望休申請にギリギリ間に合ったので 前後で4日間ほど有休を申請(申請しただけで確定はしてないけど)、 試写会に応募した。 応募要項で「映画を見たい理由」という項目があって 制限600…

3センチ

外出の帰り道、日用品を買おうとディスカウントストアへ寄った。 久しぶりに来るこの店、衣類はほとんどが低品質だけど たまに10年以上ヘビロテして着るお気に入りが見つかるのよね……と 衣料品売り場に立ち寄ったのがいけなかった。 見つけてしまったよ、と…

クルーズ旅行

少し前、クルーズ旅行について考えたことがあった。 dahlie.hatenadiary.org 100万円近い代金で20日で日本の港を周るクルーズツアー、 目的地へのアクセスとか考えたら結構コスパ悪いのでは?という内容。 相変わらずこの会社からパンフが届くのだが 新発売…

思考のアウトプット

こないだちょっと触れたツブアンさんのノート、件の記事は削除されていた。 削除の理由は「面倒だから」とのこと。 予想以上にものすごいバズり方々に拡散されて反論なども出てきたりで 面倒だから消す、ってそれでOKだよな。 はてブで反論意見を見たことあ…

温泉リラックス

かつてウチの近くに、天然温泉ではないものの大浴場施設があり 疲れた時やサウナでリフレッシュしたい時に500円ほどで利用していたのだが 改装という名の閉館(多分再オープンはしなさそう)してしまったため 広いお風呂でゆったりリフレッシュするのに遠く…

親孝行旅行・白野江

4月上旬に連休を取って帰省し、天気の良い日に両親をどこか連れて行こうと計画。 考えたのは 1・白野江植物公園 2・豊浦リフレッシュパーク 3・萩の遊覧船に乗って花を見る&笠山 1はいつか連れて行きたいと思っているけれども、4月上旬はベストシーズンで …

変な電波が出ている

少し前まで乗っていた中古のボロ車には、かなり旧型のカーナビがついていた。 しょっちゅう、地図上で示されている現在地がぴょんっとズレていた。 さっきまで正しい地図を表示されていたのに、突然通りを一本ズレたりと 地図上では急にワープする。 ズレた…