2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCを替えることになりそう

昨日突然、私がいつもメインで使ってるデスクトップPCを替えるよと言われた。 えー、突然だなあ。 替えるのも良し悪しなんだけど。 10年以上今のPCを使ってるからこれに頼り切ってるんだけど。 何よりいろんなサイトのパスワードってPCに覚え込ませてるし そ…

レベルが低くなっているのか

ある発行物のミニコーナーで、マナー講座の記事があった。 大切な人との待ち合わせ、ロビーにこんなテーブル椅子があったとして……と。 てっきり、上座下座の話かと思って読み進んだ。 「こちら側の椅子に座って待ちましょう」という話だと。 すると、そうい…

リューツー

今月上旬だったか、実家に行った時のこと。 母が「11月にアルフィーのライブが山口であるので 姉子の位牌を持って行ってきて欲しい」と言った。 2年半前、コロナ禍が始まったばかりの頃に 県内のアルフィーライブのチケット取れて行こうとしてたのに コロナ…

画像保管庫

これは保管が必要な画像だと気づいた。 取り急ぎ。

休息になってるのかどうか

2日間の大阪兵庫で歩きすぎたため、昨日は終日ゴロゴロしていた。 昼寝を挟むと結構すっきり。 今日はウォーキングくらいしようか、でも体調回復に努めようか…… ……と考えているうち、今(15時半)に至る。 ウォーキングも何もせず、結局ダラダラ。 半日もダ…

舞台の感想

まず結論。 「これまで観た舞台作品(ナマでなく映像で観たもの含む)の中で一番良かった」 大抵の舞台作品がそうであるように クセのある登場人物がワーワー言ってるだけの話なんだけど 内容もまあまあ、そしてなんだか引き込まれた。 2時間超えという長丁…

哲司さんマラソン 更新

「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見たものは含まず。 舞台も含めること…

西宮旅行記 VOL.6

終演後、皆で西北駅へ。 神戸方面へ帰るのが私だけなので、ここで皆さんとお別れ。 懐かしい路線で三宮へ向かう。 新幹線の時間を調べると、めちゃめちゃギリギリで16時台さくらと 17時台に2本ののぞみ、18時台にさくらがある。 日曜の夕方だし16時台さくら…

西宮旅行記 VOL.5

夜中に暑くて目が覚めたのだが、これだけ疲れてるのにここで起きたら 疲労感で絶対死ぬと思い、頑張って寝た。 しかし朝方やっぱり目が覚めた。時間は6時過ぎ。 ああ、4時間しか眠れなかったかー。 疲労が溜まってるのによく眠れず、グッタグタに疲れてる。 …

西宮旅行記 VOL.4

終演後。 集まってたメンバーで駅に向かい、皆大阪方面へ。 駅で数名と別れ、残った4名で食事をすることに。 ひとりが行きたいと所望されたねぎ焼の店は東梅田方面とのこと。 おお、じゃあ私はホテルに近くなるんだ、ラッキー。 ねぎ焼は激混みだったのです…

西宮旅行記 VOL.3

今回ツイッターには「ご挨拶させていただける方、お声かけください」と載せた。 予想通り5月に会ったメンバーからアクションがあり 彼女らと一緒に行動するようになるかなーって思ってたところに ほとんど絡みが無くツイートもあまりされてない方から 「挨拶…

西宮旅行記 VOL.2

懐かしの阪急で西北駅に到着。 2年ぶりの西北……何もかもが懐かしい。 土地勘というのは有難いものだ、特に探し物をする時。 私のミッションは、極力安い長袖Tシャツを買うこと。 目的地である兵庫芸術劇場のそばにガーデンズがあることを知っている。 ガーデ…

西宮旅行記 VOL.1

2022年10月22日(土)、昼過ぎくらいに新大阪に着きたいと思っていて ネットで新幹線予約状況を見てみると 10:18→12:28さくらというちょうど良いのを見つけた。 これを逃すと次は11:18発さくら、これでも良いんだけどちょっと遅いか。 なら本命10:18発で…

画像保管庫

画像保管庫、の前に。 いつもDVD見てるany playerで簡単に動画保存ができるのを今知った。 これだったらOLとか湯けむりとか簡単に保存取れてたのになー。 また借りようか。 では今日のキャプを移動とクラウド代わりに。

哲司さんマラソン 更新

「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見たものは含まず。 舞台も含めること…

最近のいろいろ

・10月は休みがいっぱいあるのでカーブス無料体験に行こうかと思ってたけど 意外なくらい暇な時間が少ない。 カーブスどころか何も予定無い時間が少なすぎるくらい。 カーブス申し込まなくて良かった。 ・先日購入したジャージの薄い方、やっと出番が来た。 …

ミュージカル

地元で上演された超一流演出家&超有名俳優たちのミュージカルを観劇。 (検索防止のためタイトルは自粛) 結論から言うと 「カーテンコールが一番良かった」 開場して席に着いて、暗い舞台に目を凝らすと なんだ?楽器がセットしてないか? そしてチューニ…

ドラマ感想メモ

「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」 ・・・☆5 いやー、すごいドラマを観た。 物凄い儲けモノだった、拾い物じゃなくて儲けだよここまで行くと。 暇つぶしに夢中になれる面白いアマプラドラマを観たいなーと思って 最初「株価暴落」とか「レディ・ジョーカ…