いつまでもあると思うなWEBサービス

ツイッターの凍結祭りはあっという間に解除されたようで、何だったんだ。

私のFFさんでマシュマロを自動投稿してる人が凍結されてたけど

元々そんな頻繁にツイートされてない方だし

きっと凍結されてたこと自体気づいてないだろう。

 

今回のツイッターニュース関連をあれこれ読んでいたら

mixiもいずれひっそりと消えるだろう」って一文を読んだ。

確かになあ、一部有料化したとはいえ今は有料会員そんないないだろうし

いつ無くなってもおかしくないわな。

無料で遊ばせていただいたことに感謝せねば。

 

懐かしくなって超絶久しぶりにmixiにログインしてみた。

マイミクは減ってるんだけどその方が退会されたのか

それともマイミク外されただけなのは不明。

どちらにしても既にここでの交流は無くなってるんだから同じ事か。

マイミクさん、ごくごく一部はまだログインしてらっしゃるようだけど

ほとんどの方が放置されてるっぽい。

 

自分の日記を見てみた。

2004年から2013年まで時々書いている。

基本的にマイミクさんに読んでもらうための日記ということもあって

(ここに比べりゃ)きちんと書いてるなー。

自分にとっては、この時代の自分を形成した大切な記録だ。

消えてしまうと超悲しいので

ここにコピペでもいいから保存しておこうかな。

全部じゃなくても記録として残しておきたいものとか特に。

 

***********

書いてて思い出したけど、ヤプログはサービス終了の前に

どこか他ブログサービスへエクスポートしてるはずだ。

うろ覚えだけど激重のアメブロではなくて

やってるとしたら多分FC2とかへ引越ししてると思う。

けど、その引越し先のIDも、メアドもわからない。

 

********

以前はフリーメールを幾つも使って用途別に分けてたけど

それって結構不便なことに今更ながら気が付いた。

ひとつにまとめた方が絶対ラクだよな、悪さしない限り。