2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も劇場

前々からダリ坊が観たがってる新作クレしん映画。明日公開でいつ行こうかどうしようか考えていたのだが、今日映画館行ったついでに明日午後の回の入場券を買って帰った。当日行ってチケット買おうとしてもも満席になってる可能性大だし。急な用事が入って明…

海賊版撲滅キャンペーン

劇場で予告編上映の時に流れる、海賊版撲滅キャンペーンのCMをご覧になったことのある方はいらっしゃるだろうか。ちょっと劇画風な、静止画が3パターンくらい流れるCM。私、あのCMが怖くて怖くて仕方がない。特に1枚目の画、ビデオカメラでこっそり映画を撮…

映画『Rocky Balboa』

『Rocky Balboa』を観た(←邦題である『ロッキー・ザ・ファイナル』とは呼びたくない)。試写会や先行上映を除いて今日が一般公開初日だったのだが、私が行った劇場の初日の第一回目の上映の、一番最初に入場券買って会場入ったのが私だ。だからどうというこ…

群衆体験

検索でヒットするのを避けるためここにあの群衆体験のレポは載せられないが(詳しいレポはmixiの方に書いた)、写真で綴る体験日記をひっそりとアップしたので、宜しければ是非ご覧下さいまし。 http://d.hatena.ne.jp/dahlie/2000000

映画エキストラ

この映画のエキストラ関連の検索ワードで辿り着いてるっぽい身近なアクセスもあるようなので、ここではなくひっそりとmixiで語ることにした。mixi入れない方やmixi内のダリアさんが見つからない方で興味のある方がいらっしゃいましたら、直接メールで語りま…

更に続くバトン

またもやid:boyakiwaさんから回ってきた「癖バトン」。●あなたの癖は何ですか?気がつくとよく顔を触っている。頬杖ついた時など。●人から指摘された癖は?特になし。誰か指摘してケロ。●今まで一番すごかった寝癖は?髪の寝癖のことだろうか?それだったら…

パーソナルカラー

自分に似合う色を見つける「パーソナルカラー診断」というものがある。私は何度か化粧品屋で受けたが、今はネットでも出来るようだ(これはレディース編:http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20050401B/index2.htm)過去に何度受けて…

桃色の思い出

私が桃色のイメージということでid:boyakiwaさんからバトンを貰っているので、桃色の思い出をひとつ。「桃色の思い出」というとなんかえっちいが(笑)、色っぽい話ではない。幼稚園年長の時、島根から山口へ引っ越して幼稚園を転園した。言葉のイントネーシ…

バトン

id:boyakiwaさんから貰った色バトン。<好きな色は?> 緑・黄緑・薄緑・深緑<嫌いな色は?> グレー<携帯の色は?> うすーい水色+白。パッと見、白単色に見える。<車の色は?> 薄いシルバー。自転車は黒1台とワインレッド1台。<カーテンの色は?> 薄…