アウトオブ眼中

やっと見つけた、以前ヤプログに書いてたブログは

seesaaにエクスポートしてたんだ。

多分2010年代(か、もっと前)からヤプログ終了(多分2019年)まで書いてた

私にとっては貴重な日常記録。

見つかって良かった、なんなら忘れないようここにエクスポートしてもいいかも。

 

というわけでチラッと読んでみたんだけど、2019年に書いてる記事。

2019年06月25日
2019年上半期ドラマ
普段テレビは全然観ないんだけど

1年半くらい前か、いろいろ落ち込むこととかあって

気分転換にドラマ「アンナチュラル」を観たらすごーーく良くて

ああ、ドラマも捨てたもんじゃないなと思い始め

今年も好きそうなのは週2本程度観ている。

 

年末にマイドラマ賞するけど、半年終わったってことで

上半期のノミネートを。

 

最後まで観た作品:

『フルーツ宅配便』『グッドワイフ』『スパイラル』『執事・西園寺の名推理』『ミラー・ツインズ』『あなたの番です』

 

単発ドラマ:

レ・ミゼラブル』『二つの祖国』『白い巨塔岡田准一版)』『大奥(大沢たかお版)』

 

途中で観るの止めた作品:

『トレース』『きのう何食べた』『ラジエーションハウス』『集団左遷!!』

 

 

【ノミネート】(とりあえず連ドラに限る)

 

・作品賞・・・『フルーツ宅配便』『あなたの番です』

 

・主演男優賞・・・上川隆也(西園寺)

 

・主演女優賞・・・該当なし

 

助演男優賞・・・松尾スズキ荒川良々(フルーツ宅配便) 高橋克典(ミラー)

       袴田吉彦野間口徹(あなた) 佐藤二朗(西園寺) 小泉孝太郎(グッド)

 

助演女優賞・・・貫地谷しほり(スパイラル) 倉科カナ(ミラー)

 

脚本賞・・・『あなたの番です』

 

・主題歌賞、もしくはサントラ・・・ソレイユ/超特急(フルーツ宅配便)

 

・ベストカップル賞・・・該当なし、違う意味でのカップルなら西園寺と奥様

 

ラジー賞・・・『集団左遷!!』

 

【総評】

 

『きのう何食べた』を最後まで見てたらベストカップル賞も違ったかもしれない。

助演男優はフルーツ圧勝だな。松尾スズキ、格が違う。

あなたの助演男優もなかなか良いけど。

あとはちょっとずつ弱い感じ。

主演女優に常盤貴子原田知世は入れてもいいけどなんか違うし。

単発を入れたら岡田准一や松ケンもノミネート入るかな。

 

ラジー賞は圧倒的に集団左遷

『いだてん』観てたらこれになったかもしれんが。

いやー面白い。

「フルーツ~」「あな蕃」を作品賞にノミネートしてるのに

その両方に出演してる哲さんをスルーしてるよw

もちろん田中哲司という俳優のことは存じ上げてて「あ、出てる」と認識はしてた。

 

まあ確かにあな番の哲さんは要らない子だったし

フルーツ~の哲さんはとても良かったけど、松尾スズキの方が更に良かった。

 

これ書いてる時は亮平さんのことが好きだったような気がする。

そしてこれ書いた半年後に玉木にドハマリしてる様子。

 

今読み返しても各賞はその通りかなと思ったけど

主演男優賞は上川さんよりも、フルーツ~の濱田岳だと思う。

単に入れ忘れてただけかな。

「きのう何食べ~」はアマプラにあるうちに再見しなきゃ。