2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄遣いの悪い癖

最近ずっと楽天で買い物してなかったのだが 「今月末で失効するポイントがあります」の通知を見て ポイントもったいないしたまには何か買おうかなー、 数百円のぱんつとかなら使うからいいよなーとか考えつつ お気に入り登録した商品を見ていたら。 そういえ…

集中力の問題か

ふと、ある漫画を読みたくなった。とあるエッセイ漫画。 1巻だけ所有していて面白いなと思っていたのを、急に続きが読みたくなった。 メルカリで全巻か、それとも途中まで+スピンオフか迷い、後者を選択。 途中まで買ってもっと読みたかったらさらに続きを買…

メモ

備忘録として。 ラブホテルの夜スペシャルは肝心なシーンの動画をスマホで撮って アロイスのグーグルフォトにアップしてある。 スマホからつべに非公開で上げようとしたけど消されるため。

ネタ帳

いつか出すネタの備忘録 ・写真(遺留捜査、けものみち、キントリ、場合によって地球からと夜行観覧車 ・花婿(あなたには、天体観測) ・怪我(潜入探偵、アンタッチャブル、キントリ、クライシス、ST) ・遺留捜査(机の上と私服) ・シグナル(取調べ) …

哲さんマラソン 更新

また記事が下がってきたのでage。 「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見…

画像一時保管 その3

溜まる一方の画像。

答え合わせ パート2

書き手を当てるキキナントカ第二弾の答え合わせ。 正直なところ、今回に関しては前回とは違って どの作品を誰が書いたか、あまり興味をひかれなかったかもしれない。 どうやら私はR描写そのままを読んでもあまりピンと来ないらしく そこに至るまでの話が大好…

また画像一時保管

どんどん増えるので保管。 33回と3回

ツイッターその後

いわゆる「沼」、自分も専用アカウントを作って一週間。 やっぱドツボにハマってる自覚がある。 つか、周囲の熱量が凄いな。 これまでいいねがつくことなんてほとんど無かったのが 20件近くいいねいただけてびっくりしてる。 そして、フォロワーさんも増えて…

画像一時保管庫 その2

DVDからのキャプとその他。

ツイッターと現実

ツイで哲さん専用アカを作って哲さんを語り始めて数日。 ちょうどSPが放送されたこともあり、TLは盛り上がってる。 これはこれでいいねやらリプライなどでうーんと思うこともあるのだが 半月以上前から延々悩まされていた例の案件は 意外なほどにどうでも良…

哲司さんマラソン 更新

また記事が下がってきたのでage。 「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見…

画像の一時保管

またPCの調子が悪いので、今日キャプしてそのうち哲アカでツイート予定の 画像が消えてしまう可能性があり クラウド代わりにここに一時保管しておく。 だってseesaaは画像貼りにくいんだもん。

沼に飛び込んだ私

新年早々、これだけはやるまいと思ってたことを始めてしまった。 ツイッターで、哲さん専用の別アカウントを作った。 これまでのダリアアカウントで、つぶやくつぶやかないは別として 私が「いいね」を押したツイートが私をフォローしてくださってる人の TL…