2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘーケーは突然に

こんなことブログで大っぴらに書くことではないんだけど 自分にとって記録として、 そして検索で辿り着く更年期のどなたかの参考になればと 書き記しておくことにした。 ヘーケーの話。 元々私は若い頃から、とても不順だった。 平均すると年に4~5回くらい…

テレビドラマ感想メモ

・「恋する母たち」・・・☆3 「昼顔」「あなたがしてくれなくても」と、ドロドロのメロドラマが面白かったので 似た系統?主婦の不倫話のこの作品を観たんだけど 「昼顔」がレディコミで「あなたが~」が女性漫画だとしたら この「恋する~」はおとぎ話だな…

映画を観に行ったのか、それとも

「劇場版 TOKYO MER」を観に行った。 亮平さんはすごく好きだしドラマ版もずっと観てたんだけど 映画館へ観に行くかどうかは迷っていた。 話の内容やノリみたいなのは思いっきり丸々想像つくし そう遠くないうちにどこかの配信に入るだろうし 早ければ1年以…

哲司さんマラソン 更新

「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見たものは含まず。 舞台も含めること…

博多旅行記 VOL.11

ここで帰ろうと一旦は外まで出たんだけど やっぱり滅多に来る機会が無いんだから観ておこうと 「インマーシブミュージアム」へ行ってみた。 チケットは1900円。 ただ、チケットの組み合わせによってお得なものもあったのに。 うんこ止めてこれとフォレストを…

博多旅行記 VOL.10

続いてうんこミュージアムへ。 さっきのラボが良かったのもあるけど、ここは本当にクソだった、うんこだけに。 入場でめちゃめちゃ待たされた、多分15分くらい待たされたんだけど これって入場時の「うんこ!」を言わさせられるためだけに 次の入場グループ…

博多旅行記 VOL.9

2日目は元々全くのノープランで 精々天神や博多駅ビルをうろつくくらいしか考えてなかったんだけど 前夜ネットを見てたら「BOSS E・ZO FUKUOKA」という施設を見つけた。 ペイペイドームの横、唐人町か。 20年前にゼップフクオカでのARBライブでこの駅で降り…

博多旅行記 VOL.8

翌朝、8時過ぎに起きて朝食バイキングへ。 昨夜疲れすぎて寝付けなかったしもう少し寝てても良かったんだけど このホテルに泊まった最大の目的へ。 朝食バイキングにモツナベ。 はっきり言って哲アカツイッターへのネタのためにここに来た。 他は全て洋食を…

博多旅行記 VOL.7

去年夏は昼間のクルーズだったので、今回は夜景が目的だった。 19時発だと少し早いかなとは思ったけど、サンセットクルーズならそれはそれでOK。 じわりじわりと陽が傾き始めた。 河を過ぎて海に出た頃には、ちょうどサンセット。 なんだなんだ!!もしかし…

博多旅行記 VOL.6

クルーズ船乗り場に行くと、何やら混んでいる。 18時発30分コースと19時発45分コース、そして20時発30分コースのはずなのだが 18時過ぎ、なんか船が出発してるぞ? 人が多いからか、以前来た時よりも案内が不親切になってて 19時発はこっち並んどけとか言わ…

博多旅行記 VOL.5

スイパラも、実は一抹の不安はあったのよね。 というのも、完成披露試写会当選に向けて願掛けダイエットをしていた。 お菓子や菓子パンなどを絶つというダイエットで この日まで約1ヶ月、甘いものを(のど飴以外)口にしていなかった。 私にしてはよく頑張っ…

博多旅行記 VOL.4

大変な事件が起こってしまった時だけど、まず旅行記を終えなきゃ。 ホテルは自社系列のシティホテル。 もう少しお金を出せばアクセスの良い博多にも自社店舗があるんだけど 今回は天神が目的地の一つでもあるし、シティホテルに泊まってみたかった。 緑がキ…

哲司さんマラソン 更新

「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見たものは含まず。 舞台も含めること…

博多旅行記 VOL.3

ものすごい頻尿に焦りながらプラネタリウム会場へ。 新幹線に乗った10時過ぎから上映前の14時までトイレの回数を数えてたんだけど この時点で18回だった。4時間で18回。1時間に4~5回。 冗談抜きで本気で尿意で結構な量が出るから不思議だ。 そんなに体内に…

博多旅行記 VOL.2

六本松から出てみると、なんのこたーない マックもサブウェイもココイチも駅から出たとこにある。 なーんだ、天神でお昼摂らなくて正解だったかも。 先にコスモスオデッセイのチケットだけ買っておいて お昼を食べて、上映開始まで展示館に行くことにした。 …

博多旅行記 VOL.1

日帰りしようか泊ろうか迷い、結局天神の自社店舗を予約、泊まりに決定。 泊りなら急ぐ必要もないかと、無理せず起きて渋滞を避けて新幹線駅に行けばいいと 9時台に出て10時台の新幹線に乗ることに。 こだまでも車両によっては7・8号車が自由席になるのがあ…

行かなくて良かったとホッとした

例の完成披露試写会、抽選に外れた時は少し残念に思ったけど 終えた今思うのは「行かなくて良かった」。 理由その1:ヒゲ管理官 哲さんは今やってる舞台(と、もしくはドラマ等の撮影もあるのか?)で 口ひげを蓄えたビジュアルで登場した。 ヒゲ哲が嫌とい…

やっぱり泊まろうかと

さっきのエントリを書いた後に仕事に行って、同僚と博多行きについて話したら なんだか泊りでゆっくり行きたいって気になってきたぞー。 従業員割フル活用で5000円の出費は痛いけど、たまにはいいかな。 交通費1万、宿代5000円、プラネタリウムにクルーズに…

博多に行くことにした

例の舞台挨拶付き完成披露試写会には外れたらしい。 一生懸命応募の動機書いたんだけどなー、やっぱ読まれてないだろうね。 大体、地方(それも地の果ての遠方)からのひとり応募だから 当選する確率はほぼゼロだったかもしれない。 これが関東でペア応募と…