財布はいずれ無くなるかも

元旦におろした財布、まだ1か月半しか使ってないのに

かぶせの縁が既に擦れて色が剥げてきた。ヤダわー。

つかこのまま傷が進んで破れることもあり得るな。

こんなに早く傷むとは思わなかったなー、残念。

 

だから買い換えるってことではないんだけど

フラフラとアマゾンを見てたら「妥協すればこれでも許せる」程度の商品はあった。

もう高価なのは要らないし買えないから安いのでいいや……と見てるうち

安物だったらSHEINにあるんじゃないかと思いつく。

 

外国でもがま口(キスロック)財布は無いわけではないのね。

ただ……使い勝手が悪そう。

使い勝手が悪いというか「小銭入れ」という概念が無いのか外国には?

 

……ってよく考えたら、イマドキというか海外ならますます

キャッスレス決済が当たり前になって財布に小銭を持ち歩かないんだ。

だからロングウォレットは「スマホケース」と兼ねてて

カードにスマホが入ってる見本写真ばかりなんだ。

 

だよなあ、日本もだんだんそうなっていくだろうし

小銭入れ部分に重きを置かない財布だらけになっていくんだろう。

 

ってことは、今のうち買っておかないとってこと?

(この思考が貧乏を加速させるw)