2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

画像貼り保管庫

目の保養に保管する、自分のキャプチャ。

哲司さんマラソン 更新

また記事が下がってきたのでage。 「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見…

テレビドラマ感想メモ

「トップナイフ」 ・・・☆4 安定の天海祐希主演ドラマという感じ。 広瀬アリスがうざいのと、あと患者が医師にタメ口だったりとか ちょっとだけなんだかなーって部分はあったけれども概ね満足。 天海祐希はワンパターンだが、それを求めて見てるからねえ。 …

ちょっとだけメモ

最近、ロクなことがない日々の中で見つけたもの。 メモがてらここに貼っておく。 视频 - 微博 weibo.com 「就绛紫隐藏起来了的微博视频」

最近のつらつら

愛しのNexus7(2013SIM版)が遂に逝ってしまったようだ。 これまでも騙し騙し使ってたけど、システム起動に問題があるし 仮に直したとしても、現在のアプリにはもう対応してないし諦めるしかない。 8年近く毎日何時間も酷使し続けたのによく頑張ったよ。 や…

作品をつらつら語る

キントリシーズン4に向けて、過去作品を全部見返した。 やっぱり面白いなー。人気シリーズ化したのもわかるわ。 そしてやっぱり、哲さんカッコいいなー。 梶山管理官萌えファンが激増したのもわかる気がする。 改めて全作リピートしてみると、意外にも 初見…

無駄遣い?その2

買ってしまったよ「星新一ショートショート vol5」のDVD。 新品で2800円、中古で送料込み2000円ちょいで迷って中古を購入。 ヤフオクで某大手中古屋オンラインショップから落札したら面倒だった。 お目当ては10分程度のドラマなので、これで2000円越えという…

CMに釣られた私

これまで、好きな俳優やタレントがCMに出てるとかあまり意識したことがない。 「ああ出てる」ってことでCMをガン見したり 貴重なCMフィルムだと録画をダビングしたことはあったけれども 少なくともCMしてる商品自体に興味を持ったことはない。 例えば、シュ…

洗濯機が壊れた

2021年6月8日、遂に洗濯機が逝ってしまった。 洗濯好きな私、梅雨の合間の晴れに洗濯できないのは非常にキツい。 昨夜大慌てでコインランドリーで洗濯したら匂いがヘンだし柔軟剤効いてないしで やっぱ自分で洗濯するのが一番だと痛感したわ。 遅番からーの…