2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

資格試験

ずっと、資格を取りたいと思っていた。 幸い今の生活では、勉強する時間はたっぷり取れる。それならば将来仕事に活かせる資格を・・・とも考えたが、自発的に勉強するとなると、自分が興味ある分野でないとダメ人間の私はすぐに投げ出してしまうだろう。それ…

流行の推移

「モノが捨てられない性分」な話は過去に何度も書いたが、もういっちょ。私は洋服を、いや洋服「も」捨てられない。高価な服なんぞ持ってるわけでもなく安物ばっかりなのだが、それでももったいなくて捨てられない。稀に人に譲ったり中古屋に売ったりするも…

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

はてな注目URLより、人生オワタ\(^o^)/指数チェック http://kantei.am/1520/私の人生オワタ\(^o^)/指数は ダリアさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 46 です。 ランク:C 偏差値:53.7 順位:15135位 (47238人中) 浅い人生オワタ\(^o^)/です。 まだ…

3学期は5〜6年を担当する。先月から今月前半で6年生、今月後半以降で5年生を回っている。 高学年相手に、どんな本を選べばよいのか見当がつかなかった。メンバーさんの中には、せっかくの時間だからとオール英語の絵本やチェルノブイリ事故を取り扱った本な…

明けましておめでとうございます(←遅っ)。 2ヶ月放置しちゃったよ。でも、それも珍しくなくなってきてるな・・・。