バックステージツアーと湯本温泉 VOL.3

さて、今回の宿泊は、全国旅行支援とは別に

長門なんちゃらキャンペーンという、市内加盟宿泊施設に泊まると

市内加盟の店で使えるクーポンを1000円分貰えるという制度を利用した。

クーポンは今月末まで有効だそうだけど、なるべく今日使ってしまいたい。

そして湯本まで戻ってきてるってことは今更長門市街へは行かないし

湯本エリアのお店で使うしかない。

当初の計画では食堂でうどんを食べるつもりだったんだけど

チェックインを済ませて少し歩いて観光エリアに来たのが16時、

半端な時間なので食堂は営業していなかった。

 

となると、残る選択肢は3つ。

A 旅館の売店で土産菓子を買う

B 小さな地元の商店で(定価で)カップ麺とか食料品を買う

C オシャレなカフェでバカ高い焼菓子を買う

 

まずA。種類が少なすぎて惹かれるお菓子が全然なかったのでパス。

Bがいいかなとは思ったんだけど、食料品とかカップ麺とか

普段はドラッグストアやスーパーで安く買ってるのに

ここで定価で買わなくてもなあ、と思ってしまう。

地元のクーポンを使って地元の店で買い物するという

意図には合ってるんだけどね。

それにここで1000円分の食料品を買って、宿に持って帰るのも大変。

 

というわけで、Cにすることに。

元々は無かったはずの1000円なんだから、損するわけではないんだから

小さなお菓子を買ってもいいかなと。

 

 

(拾い画像)

パウンドケーキ一切れ、クッキー3枚入り一袋、お値段はひとつ200円。

普段自腹だったら絶対絶対絶対に買わない価格だ。

今回はまあクーポンだし、ってことでケーキ3切れとクッキー2個購入。

 

この時時間は16時10分頃。

17時か17時半くらいに川沿いのライトアップイベントが始まるらしいが

雨も降ってきたし、その時間までここで待つより

宿に戻ってお風呂を堪能しよう。