mixi日記より転載・2008年のラヴ

推し活の話が続いたので、さほど重要な日記ではないけどついでに転載。

2008年のラヴ


2008年12月08日09:55友人まで公開

 


芸能人・有名人に夢中になっている時って、幸せだ。
一方的に恋焦がれてるだけで幸せな気持ちになれるし
何か作品が出るとなるとワクワクするし
ほんのちょっとした情報を得るとか、
情報を求めてあれこれ探す時間すらも楽しい。
ネットの無い時代は情報を得るのに
かなりの労力を要することもあったが
それも厭わないほど、その時間すら幸せだった。

が、私の愛するあの人、
カリフォルニア州知事は本職が忙しそうだし
ARBはボーカリストが脱退したままだし
最近、燃え盛る情熱をぶつける対象がいない。
こうなると、どうも人生楽しくない。

そんな中、今年見つけたラヴの対象候補が彼ら。

■ジェロさん
祝・紅白出場!
2008年で一番大ハマリしたのが彼。
彼の歌声で、演歌っていいなあと思い始めた。
彼が出るなら私、今年の紅白は観ます!
(ただしジェロさん出演時刻限定)

半田健人さん
あの半端無い超マニアックでカルトチックな知識!!!
特定の分野でアホみたいに造詣が深い人(←誉めている)って好き!!
それと、彼のブログを読んでみたら
芸能人ブログにありがちな、一行ごとに行間いっぱいスカスカブログではなく
骨太のしっかりした文体だったのも惚れた要因。
文章の上手い人は大好きだ。

北村一輝さん
今年惚れたとかハマったわけではなくて
以前からかなり好きな俳優さん。
好きな人を挙げるのに彼が載ってないのは淋しいから載せた。

(女性編)

長谷川潤さん
私は以前から、生まれ変わったら奥菜惠か上原多香子になりたいと思っていたのだが
(↑図々しいか(笑))
長谷川潤さんになりたいと考えを改めた。
(↑またもや図々しい(笑))
こんなにキレイだったら、人生楽しいだろうなあ。

井上真央さん
可愛いーー可愛いーー超可愛いーー!
なんかもうむっちゃくちゃ可愛い。
彼女があんみつ姫の扮装をした写真を見たことがあるが
本物のあんみつ姫かと思ったよ。
(つーか本物のあんみつ姫っておるんかい……)


……と、今年ハマった芸能人の皆さんなのだが
実は彼らをTVで見たことはほとんど無い。
唯一、映画『大奥』をTV放映時のビデオで観たのに
北村さんがチラッと出てたのと
ネット動画でTV番組出演時のジェロさんを観ただけ。
だからイマイチどかーーんとは盛り上がらないのかな。
アーノルドさんや凌さんほどのラヴとは言えないなあ。

つーか上記の皆さん、来年消えたりしませんように……。

半田健人さんのブログもだけど、私の記憶が確かならば

北村一輝さんは、ブログというものが出たか出てないかくらいの大昔に

もんのすごーーーーーーーーく骨太な文章をどこかに書いておられた覚えが。

ハッキリ言って一度読んだだけでは理解できないほどに難解な文。

今はそうした活動をされてないようだが、もう一度読みたいなあ。

 

さて、2008年。

哲さんのお名前を全く存じ上げなかった私。

この年は「地球から来た男」「ねぎぼうず」「刑事の現場」

映画だと「Sweet Rain」「真木栗の穴」「魔法使いに~」など

よりにもよって私の好きな作品が目白押しの年だ。奇跡の年だ!

この時に哲さんの事知らなかったの、もったいなくてもったいなくて。

 

「2009年は、どかーーんと大きなラヴにハマれると良いなあ。」とあるが

どかーーんと大きなラヴにハマったのは2020年でしたよ。