舞台の情報

朝からLINE通知のバイブがブーブー鳴って

うるさいなーと思いつつどこからかだけチェックすると

哲さん関係のグループだった。

後で見ようと二度寝して起きてからチェックしたところ

今年の舞台の情報が出たそうで、慌ててツイッターを見に行った。

 

……エヴァ舞台化だそうで。

 

なんだろう、ビタ一文興味を惹かれない。

エヴァは1ミリたりとも知らないんだけど、舞台化したところで

なんだかショボそうなのは今から想像つくし

熱狂的なエヴァファンにボコボコに叩かれるのは目に見えている。

 

そして、公演は東京長野大阪。

中国地方は仕方ないとしても、またもや九州をスルー。

物理的によりも、「またか」という精神的ショックが大きい。

 

これまで舞台情報を見たらソッコーでチケ発売日とか

なんならホテルまで早々に調べて予約してたのに

今回ばかりは、どうしようか迷ってしまう。

 

エヴァファンが来るだろうけど大阪で9日間あるので

平日1枚くらいはチケット買える……かもしれない。

だがなー、買ってどうする、行ってどうする?

交通費3万に宿泊費食費諸々で4万かけて2時間程度の舞台を見て

それが本当に楽しめるのか、その価値があるのか。

これまでの舞台でさえ辛辣な感想を綴ってたのに

それがエヴァとなるともう、おおよその想像がつくし。

 

一番の目的は「ナマで哲さんを見る、哲さんと同じ空間にいる」だけである。

舞台の内容に関して今度ばかりは一切期待できないのに

大金はたいて大阪へ行くのかどうか。

 

チケ発売はどうやら4月くらいになるようだ。

先行があったとしても3月だろう。

それまでゆっくり考えよう。

 

……とか言いつつ、ホテルだけは調べてる私。

まあこれは一種の職業病みたいなもんだ。

 

なんだかな、こうやって醒めていくんだなと実感してる。

これがもし、もっと興味をそそられる内容の舞台で

九州公演(もちろん中国地方も)があれば、私の気持ちは

大いに盛り上がりというか盛り返しただろう。

けど「今回は行かなくてもいいかな」と思ってる時点で相当ヤバいし

これから先も行く気にならなければ、そこで終了かもしれない。

タイミングの問題かなあ、一昨年とかいろんなことが

抜群のタイミングでマッチした感があった。

 

あとはキントリSPと映画次第かな。

 

********

奇しくも2年前のちょうど今頃、哲さんにドハマリしたんだった。

2年間、とてもとても楽しかった。

こんな楽しい気持ちが醒めるなんてイヤだ。