2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年

年末になると今年の総括ってしてしまうよな。 2022年、大きく変わったのはツイッターで哲アカを開設したことかな。 普通のツイートしたのは最初の3日だけで あとはちょっと独特?なツイートを続けたため ファン関係のFFさんが一気に増えて、楽しく交流させて…

スマホのロック

これまで何年も、スマホにロックをかけていなかった。 マズいかなーと思いつつも、ずっとまあいいやで済ませてたんだけど 落とす危険がゼロではないわけだし、万一の時に 「ロックかけてないのが悪い」ってことになるのは目に見えてるので、渋々。 私のスマ…

モノを贈る、贈り合うという行動

人にモノをあげるのが好きって人、いるよな。 クリスマスとか誕生日とか何かのお祝い事ではなくて 何もない時に人にモノを配って回る人とか。 正直、私はそれが少々苦手だ。 結婚祝いとか常識として?贈らなければならない場合や どこか旅行に行った時のお土…

今年の漢字

今年の漢字、私の一文字は「演」。 哲さんの舞台を2本観て、12年ぶりにローカル劇団のミュージカルを観て 普段だったらスルーするナガツカさん演出のミュージカルを観て 行くまいかとも迷った凌さんのライブを観た。 「行」とも迷ったんだけど。 観劇のため…

レッグウォーマー

更年期障害なのかパニック障害なのか、それとも太ったためなのか 何が影響してるのかわからないが、どんどん暑がりになっていく。 冬でも寒さを感じない。そしてどんどん薄着に、暖房つけなくて全然OK。 ただ、薄着で暖房無しで、自分では適温のつもりでも …

アルフィー その後

12月13日、アルフィーの山口ライブ延期公演が行われたはずだが、どうなったかな。 坂崎さんのインスタはスルーされてるw ライブ情報で再延期とは載ってないから、無事開催されたんだろう。 私はコロナワクチン接種翌日だったため、休みを取っていた。 リュ…

贈り物の扱い

さっきのエントリで昔の彼氏のことをいろいろ思い出したので ついでに書いてみる、遠い昔の男について。 男についてというよりも、あることに対しての男の言動の違いかな。 学生時代、割と長いこと付き合ってた人がいた(以下・旧男)。 旧男に対する不満を…

恋愛における「告白」とは

元々「告白」という単語の意味は「打ち明けること、告げること」である。 それが恋愛において「告白」というのは 「交際をスタートする合図」みたいな意味になってる。 「想いを打ち明けること、告げること」が「告白」なのであれば 「あなたのことが好きで…

文系人間に説明するには

私は、とにかく数学(算数)が苦手だった、 小学1年生の初っ端から苦手だった。 苦手と感じた瞬間を、今でもはっきりと覚えているほど。 文系科目は飛び切りよく出来たし暗記が得意で 理科もまあ興味がある部分はそれなりに出来たので とにかく数学(算数含…

哲司さんマラソン 更新

「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見たものは含まず。 舞台も含めること…

画像保管庫 ゴーストライター

ゴーストライター画像はキリが無いな。 1話 個人的メモ、2FのPCでキャプったのを1FPCに移すため、2話。 と、突如マイブームのラストフレンズ。 病葉 3話 4話 4話 5話 6話 7話 9話 10話最終回 ちょっと別物、年末年始用 23.02.19あなたには~とケダモノ

タイミングが悪いのか、もはや縁が無いのか

自分は特に大ファンというわけではないけれど 亡くなった姉が大昔好きだったので 地元でアルフィーのライブが行われるなら姉の代わりに行こうとチケットを取ったが コロナ禍のため中止になったのが約3年前。 その後県内でもウチから少々遠いところだったので…