2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりか

久しぶりに家に戻った。久しぶりと言っても4日間留守にしていただけなのだが、随分長い間家を空けていたような気がする。 洗濯物の山、流しには使用済食器の山、回覧板や郵便物の山・・・やっぱりか・・・。仕事や移動の疲れよりも、こっちの方がドッと疲れ…

『演じ屋』

家に一時帰還。DVDが届いたから観に帰ったと言っても過言ではない。『演じ屋』4幕まで一気に鑑賞。 面白いよ『演じ屋』!! まず、音楽が凄く良い。一度聴いたら耳にこびりついて離れないようなテーマ曲を始め、挿入曲も巧く調和されてる。私はゾクゾク…

台風の爪痕

屋根はビニールシートで覆われ、窓ガラスはまだ入っていないのに昨夜から非情の雨。 なんか疲れた。精神的に物凄く疲れた。 雨が降って気づいたのだが、家の雨どいが半分以上無くなっている。近辺を探してみたが見当たらない。一体どこまで飛んでってしまっ…

緊急告知

楽しみにしてたのに・・・(号泣)。9月19日(日)佐賀県鳥栖市で行われる 「スーパーライブ笑って祝ってin TOSUSTADIUM(http://www.tosu-jc.or.jp/tosu50sai/html/main.html)」 にBRAVO300W!さんのライブユニットが出演されると聞いて、毎日チケットを…

映画が観たい

ようやく夏休みが明けた。とりあえず映画が観たい。 夏休み中、ビデオを見る時間はあったのだがどうも落ち着かなくて観る気分になれなかったし、劇場に至っては6月の始めに『21グラム』を観に行って以来2ヶ月も行っていない。 劇場のでっかい画面でドップリ…

ジーンズを探してくれる店

私のジーンズへのこだわりっぷりは過去の日記に書いたが、実際持っているものはどこか妥協して買ったものが多い。 田舎はジーンズ専門店も品数も少ないため、いくら店員さんに相談しても「これ最高!こういうのを探していたんだよ!」なジーンズに会える確率…

夏の疲れ

ヤフオクで落札した商品の代金を振り込みに銀行へ。車で1〜2分の距離だけど駐車場に車を停めにくいので自転車で行った。 振込機の順番を待ち、ようやく私の番になってハタと気付いた。・・・振込先のメモ忘れてきた・・・慌てて取りに帰る間、雨が降りはじ…