2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シュワルツェネッガー映画論

(またかよっ!なネタで申し訳ない)他所で出た話なのだが、長くなるのでここで。(ほとんど私信かも)昨年公開された『ターミネーター3』のどこが気に入らなかったのかという話題だった。映画の感想はCinemaScapeのレビューに書いたのだが、それ以外にもこ…

人妻アオザイ日記

わーい!アオザイ貰っちゃったー!!友人が着る機会が無いからと、安く譲ってくれた。淡いグリーンにうっすらバラ模様が入っててキレイー!さて、アオザイというと●ちゃんねる某スレでネタにされてしまったことを思い出すが(←古い話だけど)、私、ホントに…

休日の過ごし方

最近の休日の過ごし方。ちょっと目を離した隙に、ダリ之助は友達のところへ遊びに行ってしまう。お昼を食べに帰るだけで、朝から晩まで友達と遊びっぱなし。そうすると主人も一人で出かけてしまう。 私は子供に何があるか判らないし、家で待機。適当に家事を…

MOVIE

久しぶりに映画館へ行った。『シークレット・ウインドウ』鑑賞。最近劇場鑑賞のペースが激減し、どんな新作があるのかさえ知らなくてすっかり浦島太郎状態になっちゃった。劇場の冊子をチェックしてみると、あるわあるわ。これから私好みの映画がわんさか上…

シュワルツェネッガー州知事、セックス拒否

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-00000016-ykf-entエッチなジョークで交わしてしまう、そんな貴方だから好き。

性身年齢鑑定

http://homepage2.nifty.com/shimicha/hkantei/index.html設問が結構リアルなのでちょっとドキドキしながらやった結果 あなたの性身年齢は ・・・・ 43歳です。 あなたのHは中年のHです。 体力的には衰えていますが、経験とテクニックでカバーし、 ねっとり…

クマにどんぐりを

最近、熊関連のニュースに胸を痛めている。 熊だってお腹を空かせているだろう、小熊を産んで育てているかもしれない。そうかと言って農園を荒らされた農夫の皆さんにとっては死活問題だし、捕獲する人は命に関わる問題だし・・・。そんな時目にした、熊にド…

どん兵衛の謎

日清の即席カップ麺「どん兵衛 きつねうどん」に、薄味関西風と濃口関東風の二種類があるという噂を聞いた。 「嘘だぁーー」とネットを検索してみたら、本当だった。「カップラーメンの真実 http://www.ogaemon.com/zatugaku/kapmen.htmおおお!本当だったの…

目覚め

朝5時。基礎体温計のアラームで目を覚まし、体温計を咥えたまま寝る。5時10分。目覚まし時計がピロピロ鳴る。時計のてっぺんのボタンを押してアラームを止め、また眠りにつく。スヌース機能(一度止めても10分後にまた鳴る)がついているので、鳴るた…

はてなダイアリーブック

はてなダイアリーブック「ダリアさんのボヤキ」が完成。WEB日記もいいんだけど、手元に残る冊子が欲しいなと作ってしまった。衝動的に思い立ったから校正もかけずに発注。ここに日記をつけ始めて約一年、丁度良い機会だったかも。全201ページ、ニヤニ…

生まれ変わったら

友達の家に遊びに行って、生まれ変わったら何になりたいかという話になった。私は生まれ変わったら、木になりたいな。発芽した場所から一点も動かずに、ただひたすら光合成に励む人生。

 『深海生物学への招待』 /長沼毅・著

先月『ディープ・ブルー』(03年英=独ドキュメンタリー版)を観た後、ちょっと疑問に思ったことをシーチキンさんにお尋ねしたところ、大変ご丁寧な回答をいただき(感謝!!)、その中でご紹介いただいた本。 私が疑問に思った深海の発光生物のことなど、非…