2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホをあまり触らない

2年前に買い換えた今のスマホは、バッテリー大容量が売りだった。 元々そんなにスマホ触らないのでバッテリーが切れて困ることはまず無いのだが 容量は小さいよりは大きい方がいい。 ただ、バッテリー容量が大きいからか、めちゃめちゃ重い。 重さ209g、ずっ…

青春ビンゴ

ふと見つけた画像。 「青春」ってことは中高時代に限るのかな? 私は高校が女子高だったので学校関係だと穴を開けられない項目があるな。 それに私の時代はプリクラもカラオケも無かったし。 さて、この中でちょっと気になった項目があった。 「変な噂が広ま…

時期を待て

私の仕事はシフト制で、組むメンバーは日によって違う。 私は不真面目で仕事をしない人が嫌いだ。 いくら頭が良くて仕事ができる人でも、あからさまにサボって 仕事をしない人がとてもとても嫌いで、一緒に組みたくない。 それよりもまだ要領が悪くて仕事が…

哲司さんマラソン 更新

「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見たものは含まず。 舞台も含めること…

あえて飲まない

news.yahoo.co.jp 私もこれだな、お酒は飲めないわけじゃないけど飲まない。 「ソバーナンチャラ」ってそんなかっこいいものではないけどw 特に人前で飲むことは30年前のOL時代の酒席の付き合いを除いて、今はほぼ無い。 以前息子に、カーチャンが酒飲んだ…

親のための広告

いやー笑ってしまった。笑うとこじゃないけど可笑しかったんだよ。 市の広報に載ってた広告。 「うちの子結婚しないのかしら?」って親が心配するものなのね。 しかもこれが市の広報に載ってるってのが可笑しかった。 息子は20代後半、周囲でもチラホラと結…

プライムデー

あかん!!アマゾンプライムデーで買い物しすぎ!!! 止めてーー私をとーめーーーてーーーーー!! ・ゲル状消炎剤 2点 (417円×2) 貼るシップだと肌がカブれるのでジェル状しか使えないので 近所で買うより安いので購入。 ひとり1点のみだったのでフェル…

SNSや掲示板などそれぞれの特徴

さっきFBを見てたらネット友人の書き込みで 「FBって昔は顔写真掲載で本名でなければアカウントBANされてた」とあった。 そうだよな、当初FBはそういう使い方をしていたもので それがイヤなら使わなきゃいいというサービスだったと記憶している。 日本人は他…

しまむらにあるじゃないか

綿100%の敷布団カバーが欲しいと思って探してみたら 最近はポリエステル100%ばかりなのね。 綿100%があっても、少し高い。 そういや昔はしまむらで敷布団カバー買ってたなーと思い出して 寝具売り場に行ってみたところ……。 あるじゃないか綿100%が、こん…

哲司さんマラソン 更新

「あんなとこにも哲司さん」データを更新。 基本的には見た順。 どうでもいい拘りだけど、カウントしてるのはチラ見でも本編を見た作品で 何の役なのか知ってるだけとか写真を見ただけとか まとめムービーや予告編でだけ見たものは含まず。 舞台も含めること…

初夏の小倉ブラブラ VOL.5

お茶飲んで店を出たのが15時半くらいか。 本来なら夜までグルグル街ブラウォークしたいんだけど 何しろ荷物が(ミリタリージャケットが)重いし、とにかく暑い。 やっとのことで井筒屋に入るも、デパートって見るもん無いしな。 「いかにも百貨店慣れしてま…

初夏の小倉ブラブラ VOL.4

昼前に買ったミリタリージャケットが重たい。 それ以外に夏物で軽いとはいえ服4着、本1冊入れてるので 100均で急遽買ったバッグがパンパンで肩に食い込む。 なんなら小倉駅のロッカーに入れて身軽になって出直すか?とも思ったけど ここまで来て駅に戻るのも…

初夏の小倉ブラブラ VOL.3

書き忘れてちょっと話が前後してしまう。 お昼ご飯を食べる前、元そごう元伊勢丹元井筒屋で 古着ショップ「西海岸」を見つけた。 少し前、異常にミリタリージャケットが欲しくて欲しくてたまらない時期があった。 こないだ友人と山口市商店街でガチめのミリ…

初夏の小倉ブラブラ VOL.2

本屋で結構時間を取ったので、アーケード街に入ったのは12時半過ぎ。 お昼ごはんどうしようかな。 4時間前にスコーン食べたしそれほどお腹は空いてないけど。 「焼うどん専門店」が目に入ったけど、店内は狭そうで昼時で混んでいる。 なら何度か行ったお気に…

初夏の小倉ブラブラ

図らずも平日3連休となった。 初日や二日目は用事があったり雨が降ったりしてたけれども 最終日天気予報は晴れ、夏休み突入で人が増える前に遊びたい。 でもなー、梅雨の晴れ間、思いっきり洗濯したいという気持ちもあるが……。 とはいえ、せっかくの三連休を…