2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日の記録

誕生日を迎えて嬉しいと思う歳ではないけれども 他の誰かにとっては何でもない日だけど自分にとっては特別な一日なので 特別感はあるよな。 誕生日に息子がランチをご馳走してくれるとのことで前夜に 前祝いのケーキを買って帰ってきた。 その日のうちに食べ…

20日deダイエット

ひとり暮らしを始めた息子が久しぶりに家に帰ってきた。久しぶりつーか20日ぶり。 「〇日から向こうで暮らします」とははっきり伝えられないまま 「とりあえずお試しで〇日間泊まる」と言いながら結局20日経っていた。 しばらくはウチと新居の二重生活になる…

オマエのものはオレのもの

私の夫は、モノの所有感覚がちょっとおかしい。おかしいというか私とは違う。 例えば、どこかに出掛けた帰りにお姑さんに土産菓子を買うと立ち寄った店で ウチの分はどうするかという話になった時、 「自分は要らないのでダリアと息子の分だけ買えばいい」と…

キャンバススニーカー

昨日、あるアウドドア用品を探すためにワークマンプラスに立ち寄った。 狭い店舗だったのでアウトドア用品は置いておらず、作業小物と服メインだった。 そこでさっさと出れば良かったんだけど、何しろ狭い店で他にお客がいなくて 何か買わないと出にくい雰囲…

本来の女性の体型

2023年度ミスユニバース、ネパール代表の女性。 なんて美しいんだろう!!!!! 彫刻や絵画から飛び出してきたみたいだ。なんという美女。 動画でも見たけど彼女が登場したら会場から割れんばかりの拍手喝采が起こった。 この肉体美!! 本来は女性の身体の…

幸せだと感じる日々

一昨日はミュージカルと美容院から帰宅した後にウォーキングに出た。 多分スタートが19時前後だったか、もうすっかり暗くなっていて 強風でめちゃめちゃ寒かった。 昨日は夕方16時半くらいからのスタート。前日ほど寒くない、むしろ暑い。 ちょっと早いかな…

舞台で起こったこと

身バレを防ぐために日を置いて書くつもりだったけど タイトル等出さなきゃ検索で引っ掛からないだろうし こんな地の果てのブログ見つかるわけないので 忘れないうちに早めに記録として書きおこしておく。 昨日の舞台上で何があったか。 2幕を少し過ぎた頃、…

ミュージカル鑑賞

ローカル劇団のファミリーミュージカル鑑賞。 去年はばったり知人に会ってしまいうっかり一緒に行動する流れになってしまい なんとなく離れるとか言い出せず後方席で観る羽目になってしまったので 今回はなるべく会わないよう、昼の部にして開場時間ギリギリ…

セグメントで振り分けるとしたら

TMの先行申し込み、夢番地の一般会員先行の結果判明後に 某プレイガイドの2次申込に間に合うことがわかった。 これでダメならもういいや。 「最近音楽ライブの先行申し込みで落ちまくってる」と知人に話したところ 「先行はセグメントで設定があって当選者を…

冷静になってお金の使い道を考える

ふみやさんのローチケ抽選、またも落選。 これで5回目の落選?それとも6回目?もはや覚えてない。 じゃあイープラスの3次抽選が締め切り間に合うな……と思ってよく見ると 「立見」との記載が寸でのところで目に入った。あー危なかった。 どっちみち立ち上がっ…

テロリストの運命

昨夜どこかのテレビ番組でキムヒョンヒさんの特集があった。 事件から35年も見続けていると、なんつーか随分と筋書きが変わるんですねえ。 昨日のはヒョンヒさんとご主人のラブストーリーだった。 いや、もちろんヒョンヒさんが家庭を持って幸せになるのはい…

理想の朝ごはん画像

「理想の朝ごはん」って話題を見かけて、私の理想はどんなだろと考えてみた。 和食よりも断然洋食派、「理想」ってことならクロワッサンがいいな。 それと美味しいソーセージにサラダにヨーグルト……。 自分の理想の朝食で画像を探してみたら これかな。クロ…

のんびり休日

平日三連休の初日の昨日。 朝から好物のグラタンと豚汁を大量に作り、グラタンは今日と明日の分を残して 後は冷凍へ。結局料理で2時間近く費やした。 午後からは浴場施設へ、14時前に湯船に浸かる。 ここのゆったりコース(休憩所付き)で入ったので夜まで遊…

貴重な平日三連休

元々は哲さんのゲキシネを観に県東部へ行くつもりで休み取ったんだけど PC内に保存してるのに観てない作品のためにそこまで運転するのもアホなので 実家帰省して親孝行することにした……はずだった。 めまいの方はすっかり良いんだけど、睡眠不足でめまい起こ…

無駄遣いをいろいろ

ふみやさんのライブ抽選はまたもや落選、見事に4連敗。 とりあえず次のPGの2次先行に申し込みを入れているけどもはや取れる気がしない。 下関ライブから1ヵ月が経ち、だんだんと気持ちが落ち着いて……いえ冷めてきて 行けないならそれでもいいかなとも思うよ…

もし就いていたら

子どもの頃から将来の夢……就きたい職業というのは無かったのだが 唯一、中高生の頃、なんとなく婦人警官になりたいと思ったことがあった。 中学生の頃、集まる機会があった小6の時の担任に何気なく話したところ 「人に嫌われるからやめなさい」と言われた。 …

12月の計画

12月のインドミュージカル、何を着て行こうかなと考えた。 きっと会場内は暑いだろうからすぐに上着を脱げるように、それなら めちゃめちゃストレッチ素材のパンツスーツがいいかも。 冬の時期によく着てるベージュピンクの厚手のが入ればwそれで 入らなけ…

インドミュージカル

やってしまった!またやってしまったよ散財!!! これから(当選すれば)ライブが2回、しかもひとつはやや遠征もあるとゆーのに。 なんとなく、なんとなーーーく福岡県のライブ情報を見ていた。 博多まで行けば行きたいライブがいっぱいあるよなー(例:ユ…

払ってしまったことが口惜しいレベル

さっきのエントリの夢番地有料会員の先行予約について。 11/6(月)現在14時過ぎ、まだ購入受付ページは開かない。 もしかして不具合等何かの事情があるのか?と思ったけど ツイッターでその手のアナウンスは無い。 もしかして私が有料会員ログインできてな…

ポンコツすぎて呆れるわ夢〇地

TMのライブチケット、確実に取りたいなと思っていて 思い切ってプロモーター〇番地の有料会員になった。 3ヵ月会員で1200円ちょいなので保険と思って。 有料会員発売が11月6日スタートで10日受付終了だったかな。 恐ろしいことに、抽選結果発表は当選者だけ…

面倒なことを片っ端から済ませる

・免許の更新 あと2ヵ月近く猶予はあるんだけど、ギリギリになって焦るのはヤダから さっさと済ませてきた。 午後の部でゆっくり行こうかと思ったけど、午前中に済ませて実家に寄ろうと 早起きして行った。 更新ハガキを早めに読んでなかったのが失敗だった…