mixi日記転載・映画エキストラ出演:配役決定

mixi日記の中で一番残しておきたい記録、映画エキストラ出演のくだり。

 

映画エキストラ出演:配役決定


2007年04月06日13:58友人まで公開3 

 


映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の
エキストラに応募して合格したという話を
外部ブログ(http://d.hatena.ne.jp/dahlie/)に
ぽつりぽつりと書いてたのだが
はてなダイアリーって検索サイトで上位に来るためか
「続・三丁目の夕日+エキストラ+合否」などのキーワードでやって来た
身近っぽいアクセスが何件かあった。
IPを見てみると県内が発信元だと判るものもあり
オープンなブログに書くとマズいかなーと思い
話の続きはこちらへ移すことにする。

先月末、担当者から電話がかかってきて
いくつかの条件を確認された後
合格というお言葉をいただいた。

そして一昨日、撮影の詳細が郵送で届いた。
その中に、私の配役が書かれていた。
(配役っつーても映るかどうかわからんエキストラだが)

私の役は、

「昭和34年秋、銀座の映画館に出入りする人」

とのことだった。

偶然とはいえ、これは本当に嬉しい役だ。
映画好きな自分が、映画の中で、映画館に出入り出来る。
これ以上の幸せなんて無い。
たとえ画面に映らなくても。

ダメモトで応募してみて良かった。
私、黒髪で良かった。チビで良かった。ヒマで良かった。

撮影までもうちょっと。
今、昭和34年当時に花の女子高生で銀座周辺をウロついていた母に
あれこれと衣装の相談をしているところ。
無地だとかスカート丈がこうだとか
先方から言われた制限が結構あって難しい。
前作の薬師丸ひろ子さんの真似っこして行くかな。

……と、映るかどうかも微妙なのに
すっかりその気になっている私。