無理しない休日の過ごし方

久しぶりの休み。

今月は出勤が多いうえにたまの休みの日に用事が入っているので

何もせずのんびりできる休日は貴重。

 

先月か先々月くらいに踵の痛みが再発したので

ずっとウォーキングを控えているんだけど

やっぱり、ウォーキングをサボってる罪悪感はある。

今日は天気が良いので昼間でも夜でも行こうか……とは思いつつ

でも花粉症シーズンに無理する必要もないかなと。

 

思えば、少し前まで深く関わってた友人は

無理をして自分を追い込むことを美徳、正義としてる人だった。

長年の付き合いで多少感化されたけれども、離れてみると

やっぱ相手の言うことは間違ってたよなと思う今日この頃。

無理して追い込むのは勝手だが、それを人に押し付けるのが間違ってる。

 

踵の痛みが完治してないし花粉症が酷いのならば

無理せず家でのんびりする、これは全然間違ってないよな。

そのうちイヤでも体を動かしたくて仕方なくなる時期が来る。

その時まで無理せず自分の体を労わっていい。

 

*********

のんびりとPCに向かってると、ラディアンヌのセールの知らせが目に入った。

なんだ、結構頻繁にセールやってるから先月そんな焦ることなかったな。

 

今回のセールは、私が気に入った補正ブラと

それよりもう少しラクな感じの補正ブラが半額。

 

これ以上ブラ買うこともないとは思ってるけど

ディアンヌが売りにしてる親切な相談窓口がどんなのか、ふと気になった。

なので、前回このブラとこのブラをこのサイズで買ったらこうだった、

もう少しラクな感じのブラだとこのサイズが適正か?みたいな質問を送ってみた。

この回答がセール期間内(7日以内)にあれば検討してみる。

7日までに返答が無ければもういいや。

 

**********

前々から気になっていたSHEINをゆっくりと見てみた。

PCからでないといろいろ見づらいんだよな、ここ。

商品はこれもかってくらいありすぎて目移りしながらも

日常で絶対使うものなら試しに買ってみるのもいいかと

結局、いつも通り下着類を中心に見てみた。

外国のサイトだからサイズは怖いけど、レビューしっかり読んで確認。

で、セール品を中心に

・ペラいパジャマ上下 約650円

・ぱんつ4枚セット 約480円

・ブラショーツセット 約660円

・マスカラ 約580円

・マニキュア 約220円

これらを初回クーポンとポイント使って約2500円で注文した。

 

パジャマは白でペラペラらしいけど

家で着るんだから少々透けても構わないし

そもそも地肌に直接パジャマ着ないし

ぱんつも人に見せるものじゃないからデザインどうでもいいし

ブラショーツはどうしてもサイズ合わなければ未使用でメルカリに出せるし

マスカラは仕事のメイクで使っていいし

実は本当に欲しかったのは220円弱のマニキュアだ。

さて当たりが来るかハズレが来るか。