2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友情を続ける努力

ふと見かけて、昔この界隈でやり取りの合った方のブログを読んだ。 界隈で賑やかにしてたのはもう15年以上前になるかな。 当時オフ会として集まったメンバーは、オフ会を重ねていくうちに 幾つかのグループに分かれたようだが、ネット友人というよりリアル友…

嫌いなフレーズ

これを聞いたらイラッとするフレーズ。 「目が笑ってない」「瞳の奥が笑ってない」 目が、じゃなくて状況や表情全体から判断してるんだろうよ。 本当に目を見ただけでわかるわけない。 じゃあ中東の女性の、全身も顔まで覆うヴェールを被って 目だけ出した初…

姉の死 vol.1

人に話すことではないし、ましてやネット上に書いていいことではないのは承知の上だけど でも、私が死んだら真実を知る人がひとりもいなくなるのはあまりにも哀し過ぎる、 それにどこかに記録しておきたいという気持ちもあり、これを書くことに決めた。 思い…

イケメン像の推移

吉沢亮や佐藤健って、美しいよなあ。 男性でこんな美しいなんて凄いと思う。好きか嫌いかは別として、美しい。 少し前、窪田正孝が出てきた頃「これからのイケメン像はキレイ系か」と思ったが 吉沢亮や佐藤健で「イマドキの美しいイケメン像」が完成した感じ…