博多旅行記 VOL.6

クルーズ船乗り場に行くと、何やら混んでいる。

18時発30分コースと19時発45分コース、そして20時発30分コースのはずなのだが

18時過ぎ、なんか船が出発してるぞ?

人が多いからか、以前来た時よりも案内が不親切になってて

19時発はこっち並んどけとか言われたんだけど

猛烈な頻尿が起こっててすぐに並ぶのは怖い。

一応乗り場が見えるトイレの傍に座って様子を伺いながら

15分の間に5~6回トイレに行くという大頻尿。

それでもボチボチ並んでおかないと人がどんどん増えてたので

18時20分、トイレを心配しつつ並びの列に入った。

19時発で45分のクルーズを終えてなんだかんだで20時になるだろうが

それまでトイレ大丈夫かいな……。

 

このあたりで気づいたのだが、どうやら30分コースは

臨時便がガンガン出てたようだ。

そりゃそうだよな、気候の良い時期めちゃめちゃ稼ぎ時だし。

出港予定でも乗りたいって人が来たら出発を止めてお客さんを乗せてた。

そりゃそうだよな、ひとり乗せて1000円儲かるんだから乗せなきゃ損だ。

 

いよいよ19時、45分コースの船に乗り込んだ。

幸い海側一番端の席に座れたよ。

 

出港直前、まだ明るい。

 

そして案内人のミュージシャンが乗り込んで、いよいよクルーズスタート。

20代の若い男性だったが、始まりのBGMでシンディローパーを流してて

このセンス好きだわーと思った。

このミュージシャン、案内はまあまあながらも、歌はとても良かった。

選曲も良いし、何より優しい歌声なので邪魔にならず、雰囲気も良い。

とても残念なことに横文字のわかりにくい名前を名乗っていたために

後から検索しようにも名前がわからずじまい。

 

次回はクルーズの写真をメインに。