博多旅行記 VOL.9

2日目は元々全くのノープランで

精々天神や博多駅ビルをうろつくくらいしか考えてなかったんだけど

前夜ネットを見てたら「BOSS E・ZO FUKUOKA」という施設を見つけた。

ペイペイドームの横、唐人町か。

20年前にゼップフクオカでのARBライブでこの駅で降りたことがある。

懐かしのZeppを見るのもいいかなと、ここへ行くことに決めた。

 

駅を降りて歩くも、暑い!!!!5月とは思えない暑さ。

帽子持ってきてて本当に良かったよ。

暑い中15分程度歩いて到着。

 

ちゃんとリサーチしてないのでなんだかよくわかんないけど

なんとなくチームフォレストを目指す。

 

チームフォレストとうんこミュージアムがセットで3200円。

まずはチームフォレストに案内された。

 

うわーーーーー!!キレイ!!

ここはアプリをDLして矢を放ったり網を放ったりして

バーチャル動物や魚をハンティングするエリア。

ハントはそんなに楽しくはなかったけど、めちゃめちゃキレイ!!

 

バーチャルの滝、いいねえ。

 

次のエリアはぽよんぽよんの球の上を歩いて先へ進む。

踏んだら色が変わったような気がする。

 

台の上を歩いて進む。踏んだら色が(ry

 

ばいんばいんの上を歩いて進む。踏んだら色が(ry

 

静止画だとイマイチだが、動いている動物や景色がとても美しいエリア。

 

プリズムのトンネルをくぐる。

 

触ると色が変わる風船みたいな。

 

この施設は良かった!

現代の技術って素晴らしいと思ったよ。