博多旅行記 VOL.11

ここで帰ろうと一旦は外まで出たんだけど

やっぱり滅多に来る機会が無いんだから観ておこうと

「インマーシブミュージアム」へ行ってみた。

チケットは1900円。

ただ、チケットの組み合わせによってお得なものもあったのに。

うんこ止めてこれとフォレストをお得に組み合わせれば良かった。

 

印象派の絵画が現代の技術で動く、絵の中に入れる」というもの。

 

正直、涼しいところで座り込んで休むのにちょうど良かったw

私は絵はそんなに興味ないけど、父が見たら喜ぶだろうなー。

父をここに連れてくる方法を考えながらスクリーンを眺め、休むw

高速だと実家から2時間ちょい、新幹線だと乗り換えや徒歩がしんどいかな。

9月までの開催だそうで、どうだろうなあ、連れて来れたらいいけど。

 

王貞治とバーチャル体験はパス。

なんたって前日プラネタリウムVRもどきで具合悪くなったんだし

バーチャルなんとかはもういいや。

 

後から見るとこの施設「意外とお金がかかる」とあった。

まさにそうだよ、私だって

フォレスト&うんこ 3200円

つりZO 1500円

イマーシブ 1900円

これだけで6600円だよ!!

あとは息子へのお土産1000円と新幹線4500円、計12100円。

昨日と合わせると約25000円。

交通費宿泊費を抜いてレジャーで1万、結構な出費になっちまったよ。

 

ここを出て天神のホテルで預けてた荷物を受け取り、博多駅へ。

ラーメンくらい食べようかと思ったけど暑さと疲れで食欲無くて

16時台の新幹線で帰途、帰りに地元のファミレスで夕食。

 

食べ物は全くテキトーで全てチェーン店で済ませて

アミューズメントに特化した、今回の博多旅行だった。