2023-05-19から1日間の記事一覧

博多旅行記 VOL.11

ここで帰ろうと一旦は外まで出たんだけど やっぱり滅多に来る機会が無いんだから観ておこうと 「インマーシブミュージアム」へ行ってみた。 チケットは1900円。 ただ、チケットの組み合わせによってお得なものもあったのに。 うんこ止めてこれとフォレストを…

博多旅行記 VOL.10

続いてうんこミュージアムへ。 さっきのラボが良かったのもあるけど、ここは本当にクソだった、うんこだけに。 入場でめちゃめちゃ待たされた、多分15分くらい待たされたんだけど これって入場時の「うんこ!」を言わさせられるためだけに 次の入場グループ…

博多旅行記 VOL.9

2日目は元々全くのノープランで 精々天神や博多駅ビルをうろつくくらいしか考えてなかったんだけど 前夜ネットを見てたら「BOSS E・ZO FUKUOKA」という施設を見つけた。 ペイペイドームの横、唐人町か。 20年前にゼップフクオカでのARBライブでこの駅で降り…

博多旅行記 VOL.8

翌朝、8時過ぎに起きて朝食バイキングへ。 昨夜疲れすぎて寝付けなかったしもう少し寝てても良かったんだけど このホテルに泊まった最大の目的へ。 朝食バイキングにモツナベ。 はっきり言って哲アカツイッターへのネタのためにここに来た。 他は全て洋食を…

博多旅行記 VOL.7

去年夏は昼間のクルーズだったので、今回は夜景が目的だった。 19時発だと少し早いかなとは思ったけど、サンセットクルーズならそれはそれでOK。 じわりじわりと陽が傾き始めた。 河を過ぎて海に出た頃には、ちょうどサンセット。 なんだなんだ!!もしかし…

博多旅行記 VOL.6

クルーズ船乗り場に行くと、何やら混んでいる。 18時発30分コースと19時発45分コース、そして20時発30分コースのはずなのだが 18時過ぎ、なんか船が出発してるぞ? 人が多いからか、以前来た時よりも案内が不親切になってて 19時発はこっち並んどけとか言わ…

博多旅行記 VOL.5

スイパラも、実は一抹の不安はあったのよね。 というのも、完成披露試写会当選に向けて願掛けダイエットをしていた。 お菓子や菓子パンなどを絶つというダイエットで この日まで約1ヶ月、甘いものを(のど飴以外)口にしていなかった。 私にしてはよく頑張っ…

博多旅行記 VOL.4

大変な事件が起こってしまった時だけど、まず旅行記を終えなきゃ。 ホテルは自社系列のシティホテル。 もう少しお金を出せばアクセスの良い博多にも自社店舗があるんだけど 今回は天神が目的地の一つでもあるし、シティホテルに泊まってみたかった。 緑がキ…