博多旅行記 VOL.10

続いてうんこミュージアムへ。

 

さっきのラボが良かったのもあるけど、ここは本当にクソだった、うんこだけに。

入場でめちゃめちゃ待たされた、多分15分くらい待たされたんだけど

これって入場時の「うんこ!」を言わさせられるためだけに

次の入場グループが来訪するのを待ってただけだよな。くだらん。

 

便器が並んでたとこまでは少し期待をしたんだがな。

でもこれ以降、くだらなすぎて脱力。

ニュージアムを名乗るならもうちょっとどうにかして欲しかった。

本当に時間とお金の無駄で、写真を貼るのも悔しいからやめる。

 

この後何をしようかとウロウロして時間をロスしてしまった。

もっとちゃんと下調べしてくれば良かった。

 

ウロウロしてたら「つりZO」が目に入った。

(以下拾い画像)

 

きっと高いんだろうなーと思ったら1500円とのこと(まあ高いけどね)。

福岡まで来ること滅多に無いし、せっかくならやらなきゃ損だなとレッツゴー。

天気良い日なら気持ち良さそうだし、空いてるなんてラッキーかも。

 

誓約書を書き終わり、荷物やアクセなどをロッカーに預けてスタンバイ。

空いてる割に結構待たされた気がする。

これ野球開催日や土日祝とか混んでたら何時間待ち?

 

自分の番がやってきて、外の通路を登っていく。

そこでも3番目くらい待たされて、いよいよ自分が座る番。

 

……で、ここで後悔した。

私、なんでこんなとこに来てしまったんだろうと。

テレビで「発展途上のアトラクション」って聞いたことがあるけど

これ、まさにそれだよ。結構テキトーな造りにびっくりだよ!

いつか絶対死人が出るよ!!!

 

スタート。

気持ち良いといえば確かにそうだけど、それ以上に死ぬかもしれない。

振り落とされたら一瞬で死ぬ。

支えるのが腕しかないので必死に棒にしがみついたら酷い筋肉痛になった。

 

……まあ、良い経験をしたとは言える。

二度とこの手のアトラクションには手を出さないと誓うほどには。

自分が飛行してる写真をプリントでもデータでも買えたんだけど

デブなオバハンが必死の形相でぶら下がってる写真、

持ってても仕方ないと思って買うのやめといた。