テレビドラマ感想メモ

・「恋する母たち」・・・☆3

 

「昼顔」「あなたがしてくれなくても」と、ドロドロのメロドラマが面白かったので

似た系統?主婦の不倫話のこの作品を観たんだけど

「昼顔」がレディコミで「あなたが~」が女性漫画だとしたら

この「恋する~」はおとぎ話だな。あまりにも都合良すぎ。

女性陣が3人ともめちゃめちゃ上手なのに対し、主要男性キャストが若干力不足。

でもまあ、不倫ドロドロ話でも比較的爽やかというか

イヤーな気持ちになることなく結構楽しんでストーリーを追えるので

その辺もまたおとぎ話でもある。

 

それにしても、このドラマに限らずそうなんだけど

どうしてどいつもこいつも、かかってきた携帯にすぐ出られる状況なのかね。

仕事中でも人と話してる時でもお構いなしに電話に出るし

ラインでも即チェック即レス。

普段の生活において、そんなにすぐ電話に出たり返信できるものかねえ。

特に仕事中とか電話に出るなよと思ってしまふ。

 

 

・「あなたがしてくれなくても」 ・・・☆4.5(第7話まで)

 

いやーこれ、なんだかんだで楽しみにしてるよ、オモロイよ。

ただ今回(7話)はあまり話が進まなくて残念だった。

話が進まないのを残念だと思えるくらいに楽しんでる。

 

私はレスられる側に完全に感情移入してしまうので

ほぼ100%奈緒とガンちゃんの味方なんだけど

ネットで感想を読んでると意見が様々で面白い。

例えば「田中みな実は仕事頑張ってるだけで何も悪いことしてないのに

夫に浮気されるなんて可哀想」という意見が多いみたい。

けど私は、レスる側が悪いと思ってしまうんだなー。

つか良い悪いの問題ではないのかな、レスられてる側の心情がわかるだけに

つい思考がそちらに傾いてるのかも。

ただ、ガンちゃんって幾つかよく知らないけど(本名もよく知らないw)

見た目が若過ぎて会社の上司に見えないから役に合ってないような。

爽やかそうで若干キモチワルイ部分は出てるんだけどね。

瑛太が特に上手いし奈緒も上手なので

ガンちゃんとみな実さんターンがマンガチックになる温度差がある。

 

 

・「昼顔」 ・・・☆4

 

どうしようもなくしょうもないメロドラマなのに楽しめたのは

吉瀬美智子を正しい使い方してるからかな。

色っぽい悪女がとても似合ってて良かった。

北村一輝も良かったんだけど、吉瀬美智子に惚れた理由がはっきりしなくて

このふたり何やってんだろうなーという気持ちは消えなかった。

罪と罰」で伊藤歩を見た時、なんて可愛い子なんだろうと思ったけど

吉瀬美智子と並ぶと見劣りするものなんだな。

それほど吉瀬さんは美しく輝いていた。

「シグナル」みたいな役だとそんなに輝きは無かったのにねえ。

 

ちなみに、映画版「昼顔」はつまんなかった。

上戸&斎藤カップルだけじゃこんなにつまんなくなるんだなと実感。