やっぱり泊まろうかと

さっきのエントリを書いた後に仕事に行って、同僚と博多行きについて話したら

なんだか泊りでゆっくり行きたいって気になってきたぞー。

従業員割フル活用で5000円の出費は痛いけど、たまにはいいかな。

交通費1万、宿代5000円、プラネタリウムにクルーズにスイパラで3500円前後。

それに食事代等でトータル2万のレジャー。

観劇や東京行きに比べたらなんてことないけど、私にとっては結構な出費だ。

小倉ブラブラなら予算は5000円だしなー、その4倍か。

 

さて、同僚との話で中洲の屋台の話題になったんだけど

今更ながら、私は「この土地に来たんだからアレ食べなきゃ」ってのが無い。

何しろ沖縄旅行の夕食でケンタッキーを食べたほどだ。

チェーン店でもファミレスでも全然OK、むしろ好きなもの食べられたら嬉しい。

 

なので中洲の屋台であれだとか博多の水炊きだもつ鍋だとか

そういう目的が皆無なんだよなあ。お酒も飲まないし。

まあ、だからこそ目的地がスイパラなんだけどw

 

*********

その前のエントリで触れてた、エヴァ舞台の話。

初日の当日朝突然、上演内容が1時間も削られることが発表された。

恐らくエヴァの大掛かりな装置がうまく作動しないとか

そうなるとこのシーン要らないあれもカットってどんどん削ったんだろう。

もしかしたら演劇の舞台ではよくあることなのかもしれないけど

なんつーかもう、グダグダって感じ。

虹郎さん降板から坂道を転がり落ちてるんだろうな。

内容はそれなりに好評を博してるようだけど、やっぱ話はわかりにくいらしい。

あと、某プレイガイドで半館貸し切りの日なのか、

S席チケットを3000円引きで販売してたのを見てびびったよ。

そこまで売れてないとはねえ……。

 

映画の完成披露試写会に行けなくなったんだから

その分大阪へ舞台観に行くのもアリなんだろうけど

その選択は無しだな。ひとりで博多でぶらぶら遊ぶ方がいい。