世にも奇妙と哲司さん

哲司さんマラソンで、世にも奇妙な物語の「怪我」を視聴。

残念ながらほんの駆け出しの頃なので「ビデオに映る犯人」というか

写りの悪いビデオ越しという設定なのでご尊顔は不明瞭。

この作品、いわゆる神回と呼ばれる名作で

これに出演できたのはとてもラッキーだっただろう。

 

さらに世にも奇妙な物語の出演作を探ってみると

椎名桔平主演の「扉の先」にも出てるのね。

あー、これ絶対見てる!!でも当時は哲司さんを知らなかったし

何の役で出てたのかは不明。

これも超名作だし、運が良いよ哲司さん。

 

私は誰かを好きになると(誰かっつーか芸能人だけど)

めちゃめちゃ突っ走るタイプのようで

この1か月ちょい、哲司さんマラソンを続けた結果

当初「田中哲司が出てる」と意識してみた作品は

ゴーストライター」「フルーツ宅配便」「素直になれなくて」「あな番」

この4作だけだったと記憶しているが

この1か月でチラ見含めて31本、

「絶対見てるのにどこに出てるか覚えがない」を含めて35本、

作品としては見てないけどNG集を見たのが1本、

合計すると36本の哲司さん作品をマラソンしたことになる。

(SPECは全シリーズで1とカウント)

 

かつての玉木よりもハイペースだなあ。

何しろいろんな作品にちょいちょい出てるので

今後もやろうと思えばマラソンは続き、50本は余裕で到達するだろう。

 

……が、50本見ても哲司さん出演作の4分の1にも満たないようだが。