51歳という年齢

またまた哲司さんネタ。

 

さっき見た「バースデーウエディング」では

哲さんは39歳の実年齢で、36歳と51歳の父親役を演っていた。

白髪頭にして老け役にチャレンジしていた。

まあ元々顔に年齢があまり出ないタイプというか

若い頃にオッサンサラリーマン役とか実年齢より上の役は何度か見たし

白髪にしてても全然違和感なくてカッコ良かった。

 

このまま年を取って本当に51歳になるとこんな風になるのかな……と

リアルタイムで見た人は想像しただろう。

 

そして実際51歳の哲さん、「クライシス」とか「キントリ2」の時か。

 

短髪になったから印象がまるで違うのは仕方ないけど

……太ったからなあ……。あの時の51歳とだいぶ違うかも。

 

近年の作品を見ると、このまま太め短髪無精髭キャラで行くんだろうなって感じ。

その方が役の幅が広がるからかな。

 

さて「劇場版シグナル」の試写会は明後日。

多分出番は多くないだろうけど、どんな哲さんを魅せてくれるのか楽しみ。