CinemaScapeのあらすじ

最近シネスケの話が多いな。

 

「SPEC」の劇場版3本を観終わり、コメント投稿をしたところ

3本ともあらすじ募集中だったため、あらすじも書いて投稿した。

それなりに話題作だっただろうにあらすじ書かれてないってのも

シネスケが終焉を迎えつつあるのを感じるわ……。

 

大した拘りではないが、私がシネスケにあらすじを投稿する時は

基本的にほんの序盤部分をサラッと書くようにして

あまりストーリーに突っ込んだ部分には触れないようにしている。

例外があるとすれば、よっぽど好きな役者が出てる作品は

その役者の名前を無理にでも(笑)入れたくて

名前が登場するところまで強引に(笑)書くこともあったか。

まあさすがに、劇場版「SPEC」のあらすじに

田中哲司の名前を入れ込むのは無理だけどな。

 

さて、「SPEC」のいわゆる完結編は、前後編に分かれている。

この両方にあらすじを投稿したのだが

前編のラスト、主要キャラが死亡したところでエンディング。

後編はそのキャラの死を悼んでるところからスタートするため

後編のあらすじの冒頭に、そのキャラの死の記述を入れてしまった。

それって、もしも未見で後編のあらすじだけ読んじゃった人には

前編のネタバレになってしまうのかなあ。

 

まあ、後半だけあらすじを熱心に読む人いないか。

 

そういや以前、シネスケであらすじの後発投稿について

議論(ってほどでもないけど)されたのをどこかで見た。

私は、自分では既にあらすじの書かれてる作品の後発投稿はしないが

誰かが後発投稿すること自体は、全然アリだと思っている。

そういう機能になってるんだから別に投稿してもいんじゃね?みたいな。

自分はやらないけど。自分がする必要が無いから。

 

それにしても、今回3本の映画にあらすじ投稿しようとしたら

アクセス障害を連発。

こんなにサーバに負担掛けてまで投稿するほどのあらすじでもないのに

なんか申し訳ないというかゴメンっていうか。

それ言い出したら「そうまでして投稿するほどのコメントじゃない」

にもなってしまうわけだけど。

 

……そしてコメント投稿が減って廃れる、ってことにならきゃいいが。