テレビドラマ感想メモ

夜行観覧車」 ・・・☆5

 

いやー凄かった。凄いドラマだった。

それなりに視聴率が良かったのも納得。

虐め描写とか観るのがつらい箇所はあったし

設定上「あ゛ぁ?」って思うこともあったけれども

それでも、良いドラマだったと言える。

石田ゆり子は良い女優さんだねえ。

 

で、このドラマの哲司さん。

てっきり冒頭付近で殺されるだけの脇役かと思ってたら

最終回までがっつりストーリーに食い込んでいた。

風貌はこの時代の哲司さんデフォともいえる「見るからに普通のお父さん」で

服装がダサいのは狙ってたんだろうな。

 

それにしても彼は売れっ子だなあ。脇役界のスーパースターかも。

なぜ彼がこれほどまでに売れてるのか。

・芝居が上手い

・声が素敵

・普通っぽさが使いやすい

・スペックの冷泉役などぶっ飛んだ役もこなす

・ギャラが安い(かなあ?むしろ高い気がする)

・事務所もしくはマネージャーが有能

 (石橋凌が鈍牛俱楽部にいた頃は全然売れなかったが……)

・稼がなきゃならないからガンガン仕事入れる

仲間由紀恵の旦那様だから

案外、一番下の理由は大きいかもしれない。

 

それと、哲司さんマラソンをしてて思ったのが

主役じゃないからラブシーンが少ない、ってこと。ああ残念だ。

意外にもエロシーンすらあんまり無いのよね。ああ残念だ。

玉木にハマってた頃は、基本主役やヒーロー役ばかりだから

キスシーンくらいはどのドラマでも大抵あったからねえ。

 

さて今後の哲司さんマラソン

SPECは映画をあと2本残してるけどあんま見る気しないので

paraviで人気順の上の方にある「ブラッディ・マンデイ」観ようか

「法廷ナンチャラ」にしようかどうしようか。