テレビドラマ感想メモ

「永遠の時効」 ・・・☆2

 

2時間ドラマの中には先日の「鉢植を買う女」のような良作もあるのに

これは酷かったなー。

ストーリーそのものが酷いのではなく、台詞や演出が酷すぎて

酷いバカドラマと化していた。

なぜ班長が一生笑わないと決めてるのかとかなぜ班が敵対してるのかとか

その辺は不明だけど、シリース物だから過去に描かれてたのか?

 

この作品、哲司さんと中村俊介の共演(多分これだけ?)だし

鈴木一真も出てるしで、めちゃ探してようやく見つけて

楽しみにしてて満を持して見たのになあ。

 

さて哲司さん。

いやはやかっこいいわ。クールな役どころでそりゃーもうかっこいい。

キントリ1stの直後の撮影か、乗りに乗ってるかっこいい時期。

カッコよさでいえば5本の指に入りそうなくらい。

 

それにしても、かっこよさでは中村俊介は相当なのだが

彼はいまいちブレイクしきらなかった印象。

とんでもなくスタイル良いし運動神経抜群だし顔は美しい。

使い勝手が悪い俳優なんだろうか。

それか、主役としての当たり役に恵まれなかったのか?

ナントカいうシリーズ物の刑事などはあったようだが。

 

そういう意味では、とんでもなくイケメンとは言い難い哲司さんは

使い勝手の良い俳優であり、それが俳優人生で功を奏したんだろう。