テレビドラマ感想メモ

「沈黙法廷」 ・・・☆3

 

出演者が皆、演技力が高いから誤魔化されてるけど

話自体はちょっとなんだかなー。

 

殺人犯ではなかったものの、主人公が

偽名を名乗ってるにもかかわらず同棲してくれる恋人がいるのに

独居老人に取り入って寝て金を引っ張ったのは事実。

それなのに、ビッチの涙ながらの告白をさも美談のように

陪審員のみならず検察官や裁判長までも「ほおーぉ……」と

顔をほころばせながらしんみり聞いてるっておかしいやろ。

 

「生まれてきてはいけなかった」とか言ってるけど

看護師になるための専門学校は出られたわけだし

若くして一度結婚したわけだし

生活に困ってネカフェ暮らししても拾って大事にしてくれる男出来てるし

老人に良い顔すりゃ金を融通してくれるわけだし

家賃9万のマンションで暮らしていけるわけだし

疑われても無償で弁護してくれる有能弁護士はつくし

最後は何事もなかったかのように恋人が故郷に連れてってくれるし

ハッキリ言ってアンタの人生、相当恵まれてるがな。

 

まあ、こういう女は女性からは嫌われるだろうけどな。

そんな女を可哀想だとか男が益々フォローすると。

ああ厭だわ嫌いだわこういう女。

 

さて哲司さん。

冒頭の感じからしてそんなに出番が多くないのかと思いきや

がっつりたっぷり見せ場の多い良い役だった。

昨日見た「バースデーウエディング」の父親役も良かったけど

今回のちょっとクセのあるような役はやっぱ冴えるし映えるね。