人違い

コッソリとここでつぶやいてみる。

 

「しゅわこさん」は私ではない。

何度か「ダリアでしょ」みたいなことを言われたが、人違いだ。

どなたなのか存じ上げない。

 

もちろん私もまだシュワファンなんだけど

もうファンブログとか書く気力は無いんだよなあ。

しゅわこさんもかなりのコアファンで是非いろいろお話してみたいと思うけど

絡んで親しくなってあれこれという気力が湧かない。

20年前だったらめっちゃ仲良しになって絶対オフ会してただろうに。

 

しゅわこさん、最近はブログよりもツイッターがメインになっているようだ。

ブログ更新楽しみにしてるんだけどな。

 

*********

ネット黎明期から日本ファンサイトを作った管理人さんとは

もう20年以上に付き合いになるかな。

「T3」日本公開時に管理人さんが配給元から試写会に招待されたそうで

その時私に一緒に行かないかと誘われたんだけど

子育て真っ只中で上京が無理だったので断念。

その後彼がお仕事で私の住む街に出張で来られた時にお目にかかった。

もうひとり、そのサイトでとても仲の良かった方がいらっしゃったんだけど

mixiの自然消滅とともにやり取りが無くなってしまって残念。

もうひとつのファンサイトで知り合った方でも仲良しさんがいて

ビデオやら生写真やらいろいろ贈り合ったりと

ファン同士らしいやり取りをしたもんだ。

あの時の皆、元気にしてるかな。

 

********

つか、それを言うならシネスケ関係の皆さんの方が

もっとコアなやり取りしてたもんだがな。

最近「演じ屋」がリメイクされたようで古い方の作品を思い出してたところだ。

オフ会もそろそろ20年近く経つんだな。

大勢のオフ会でなくても個人的にお目にかかったりもしてたけど

それも最後に会った方は誰だっけ?いつだったっけ?

(多分ぶらぼーさんだと思う。もう10年くらい経つんだっけどうだっけ)

 

私の子育てが落ち着いて自由になった頃は

もう「会おー!集まろー!」って言いだす空気ではなくなってたんだよな。

もちろん私が会おう集まろうとお願いすれば応えてくださるだろうけど

こちらもそこまで呼びかける気力と体力が無い。

あの頃と違って時間はあるのにね。