二世同士の共演

ツイッターには真逆のことを書いておいてアレなのだが。

 

龍平さんと静河さんはこの舞台で初共演なのかと思ってたら

ついこの間、「大豆田」で共演したばかりとか。

 

こんな短期間でこのふたりの共演が続くとなると

どうしても、見えない力が働いているような気がしてならない。

 

お父君の「ユーサクさんガー」といつまでもネタにする様は

大ファンであってもうんざりしながら見てきたものだが

まさかここへ来て、売れてきた子どもまで利用するとはな。

あざといにも程があって反吐が出そうだ。

 

話題作りとしては丁度良いわな。

何十年も「ユーサクさんの遺志を継いで……」と

ご自身の矛盾行動にこじつけてきて

年を取って自分が世間に忘れ去られそうになったこのタイミングで

子どもをネタに美談を語るつもりか。

それが腹立たしいのは、お父君の片方は亡くなってること。

死人に口なしじゃないけど、片方がひたすら美談のネタにしてるけど

もしも早世せずに今でもご存命だったとしたら

彼だったら何て言うだろう、どう思うだろうね。

 

仮にお父君がそうしようと思ったのではなくても

どこかの大人が描いたシナリオにしか感じんな。

子どもに引き継ぐ故人の遺志、夢、友情と

まだまだ美談を作り上げて飯のタネにできるぞと。

 

ファンがこんな穿った見方をしてしまうのは

言動が矛盾だかけだからなんだよ。

芸能界でお金を稼ぎたいのはよくわかるけど

若い頃にあれだけ吠えてた野良犬がそれかよ、と

ファンだからこそ興ざめするんだよ。

せめて音楽の脱退時にきちんと理由を告げていれば。

 

ちなみに、長女さんはお母様と同じ事務所に所属されたそうな。

静河さんの売れっぷりを見たらそうなるだろうね。

 

まあ、お子さんらに罪はないんだけどね。

ただもう、故人をネタにするのは止めておくれと

大ファンだからこそ思う。