ツイッター

年に数回しかつぶやかないツイッターを久しぶりに覗いてみると

自分のアカウントが鍵付きになってることに気づいた。

あれ?いつの間に鍵かけたっけ?

そういや息子の記事をリツイートしてた時期に

鍵をかけたのかもしれない。

 

というわけで、今は鍵付きにする理由もないので公開に設定。

ツイッターというアイテムの使い方はいまだにちょっとわからないが

公開にしてないと使ってる意味が半減するような気がする。

 

ツイッターは、基本的にネット友人との繋がりになっている。

FBはリアル友とネット友が半々か、ややネット友が多い感じ。

見ず知らずの外国人の方も多い。

インスタはFBがそのまま繋がってるのとリアル友の比率がやや高めか。

 

とはいえ、結局一番使いやすいのは日記がてら思いを長文綴れる

ここのブログなんだけどな。

SNSって何やってんだろうと時々思う。