モテる女

私の周囲には、とてもモテる女性が何人か居た。

彼氏がいようが旦那がいようが男たちはモテ女性に群がる言い寄る。

 

残念ながらモテない私は彼女らを羨むしかなかったのだが。

 

オバチャンになった今になって思う。

男に言い寄られたとか誰に口説かれたとか

なんで彼女らはそんなことを友達に逐一報告してたんだろう?と。

例えば私がどこかで男性にナンパされたとしても

それをいちいち無関係の友達に「ナンパされちゃった」とか言わない。

例えばナンパ男と何かしら(一線を越えるようなこと)があったとしたら

(まあ、私はそれだけはホントに無いのだが)

それを「ヤっちゃったの」なんて報告する義務なんて無いよなあ。

 

若い女性なら、ナンパのひとつやふたつある程度経験はあるものだと思う。

それをいちいち真に受けるか受け流すか、たとえそれで何かあったとしても

無関係の人たちには黙ってればいいことだよな。

どこの誰に告白されたとか言い寄られたとか

断ったんならその男性のためにも吹聴するべきではない。

自分の恋愛エピソードを語りたい気持ちはわからなくもないけど。

 

今になって思う。

若い頃、ナンパされただの告白されただの同時進行で付き合っただの

しょっちゅうそんな話をしていたモテ子ちゃんたち、

正直、頭悪いよな、と……。

オバチャンになっても若い頃に聞いた尻軽エピソードは覚えてるもんだし

それってある意味、弱みを握られるようなもんだよな。

 

実際、本当にモテる女性ってどうなんだろうね。

口の堅い女性がモテると思いたいが、実際は口も尻も軽い女性の方がモテるのだ。