観劇旅行記 vol.2

一度目の上演が終わった。

ポワーンとしながら会場を出る。

 

ここでホテルに一旦戻るか、それともこのまま過ごすかとても迷った。

ホテルに戻れば30分くらいは部屋にいられる計算になるが

徒歩往復30分、無駄に疲れるかもしれない。

悩んだ結果、このまま過ごすことにした。

後述するが、これで正解だったのだ。

 

緊急事態宣言下で夜の終演後はレストランがどこも閉まっているので

ここでちゃんと夕食を摂ろう。

だが、緊張で全然食べられる気がしない。

マックでもあれば良かったんだけどフードコートにも無い。

重たいゴハンは欲しくないけど

カフェでケーキかパンくらいならちょうど良かったんだろうけど

コーヒーとか付いてるから飲んだらトイレが心配だし……

と、あれこれ彷徨ってサイゼリアに入ることに。

ホウレン草とマカロニの小さなグラタン400円。

これならどうにか食べられそう。

 

が、ホウレン草を食べたために口の中がイガイガして気持ち悪い。

仕方ないので1階のスーパーでガムを買った。

無駄な出費と労力使っちゃったわい。

 

まだ時間があるので近くの百貨店で、百貨店券を使い切ろうと

昔食べた高級大福「なごし」を買う。

百貨店券を使い切るため&箱にちょうど良い個数にするため

6個も買ってしまい、後々後悔することになる。

 

それからボーッと座ってるとロビー開場時間が近づいたので

のんびりと会場へ。

昼の部で早く入り過ぎたけど、それで勝手がわかったから

夜の部はのんびりでいいや。

 

入る際に

f:id:dahlie:20210926144517j:plain

思い出として会場の写真を1枚撮ったのだが、ここで撮っておいて良かった。

終演後帰り際に撮ろうとしたら係員にダメだと止められた。

撮ってしまってゴメンだけど、私にとっては大事な思い出だ。

 

大事な思い出である劇場内の写真を貼り貼り。

ここは撮ってもOKなとこだよ。

f:id:dahlie:20210926144913j:plain

f:id:dahlie:20210926144922j:plain

f:id:dahlie:20210926144942j:plain

f:id:dahlie:20210926144954j:plain

ちなみにこの劇場の職員の皆さんは、ひとり怖い人がいたけれど(笑)

皆さんとっても接客応対が素晴らしい。

おかげ様で気持ち良く楽しい時間を過ごせたよ。ひとり怖かったけど(笑)。

 

そして夜の部が終了。

昼よりも曇って蒸し暑い中、ホテルへ向かう。

途中コンビニで夜食&明日の朝食を買うも、品薄でハシゴする羽目に。

が、せっかくハシゴして食料を買い込んだのに

まだ続く緊張と興奮のあまり食べられなかったんだがな……。